きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

爆上げの塩野義で利益確定

日経平均は、年初来安値を更新。

ほぼ全面安の中で、「塩野義製薬」は寄り付き前から爆上げ状態。

何がなんだか分からないまま、

寄り付きの30分前に前日比100円プラスの指値で売り注文を出す。

私は300株持っているので、前日比3万円アップの指値である。

普通ならこんな指値が成立するとは思えないのに、

寄り付き10分前でも200円近い上昇の板情報で、買い注文が殺到している。

頭が混乱した。ほかの銘柄は、どかんと下がってるのに、なんで??

寄り付き前の板情報を信用しすぎて失敗したこともあるだけに、

「殺到している買い注文は、本当に信用できるのか」と思ったり、

「どかんと指値を上げるべきか」と思ったり、

ごちゃごちゃ悩んで、結局10円指値を上げただけで9時になった。

買い注文はどんどん増えて、売買が成立しない。

これは、ものすごく値段が上がりそうだと分かったが、

万が一を考えて指値の変更を思いとどまった。

結局、私の指値より9円高い値段で売買成立。

昨日はマイナス1万1000円ぐらいだったのに、プラス2万1834円の儲け。

ところが、わずか数分後に株価はさらに60円以上も上昇!

もうちょっと辛抱すれば、さらに2万円近く儲けられたところだった。

んー、残念。しかし、どこまで値が上がるか全く読みきれなかった。

ともかく、これで6月が終わり。

厳しい相場の中で、 今月は売却益を7万9098円出すことができた。

よしとしよう。

2010年6月29日 (火)

資生堂で利益確定

「儲けは小さく、損失は大きく」

ヘタなトレーダーの典型だが、わずかでもプラスになれば、

利益確定したくなる。

わずかなプラスで利益確定しました。

プラス1万4437円。買った値段から4.2%の上昇で売却です。

2010年6月28日 (月)

含み損の新記録達成

「日産のジュークが諸経費込みの新車で買える」ほどのマイナスになった。

早い話が、怖いほどのマイナスである。

怖い。

2010年6月27日 (日)

428 封鎖された渋谷で

サウンドノベルは、「弟切草」と「かまいたちの夜」の二つしかやったことがない。

分岐するストーリーを文章で追っていくだけで、私にはあまりおもしろいと思えない。

で、このジャンルのゲームは、ずっと避けていたのだが、久しぶりにやってみた。

なるほど「実写」や「音楽」などそれなりに進化していることは分かったが、

結局「文章を読むだけの辛気臭いゲーム」である。

クリアするのに20時間ほどかかったが、これなら映画を10本見る方が

ずっといい。お勧めできないゲームだ。

2010年6月26日 (土)

配当ラッシュ

今日は、配当が5つも届いた。

メガネトップ・・700株で3780円。

スクウェア・エニックス・・100株で2250円。

カカクコム・・1株で2160円。

ハウス食品・・200株で1980円。

ソフトバンク・・100株で450円。

合計・・1万620円

無職の私には、ありがたい収入である。

これで、今年になってもらった配当が5万円をこえた。