きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

テレプシコーラ

山岸涼子の「テレプシコーラ」がいい。

P1010737_2

山岸涼子と言えば、「日出処の天子」が一番ですが、

バレエマンガもいいです。

問題は、発行の間隔が長すぎること。

「ガラスの仮面」ほどではないけど、

なかなか前に進みません。

ローラ・チャンは何者なのか、

第二部4巻でも、判明せず。うーん。

2010年7月30日 (金)

7月の結果

円高で、株価はだだ下がり。参った。

気がつけば、7月の取り引きは今日でおしまい。

今月も厳しかった。

結局、5銘柄を売却して、合計プラス8万2720円

まあ、よしとするか。

2010年7月29日 (木)

クリミナル・マインド

FBI行動分析課を舞台にしたアメリカのTVドラマ。

これが、なかなかいい。お勧めです。

連続殺人事件の解決がメインストーリーだが、

捜査チームのメンバーがユニークなキャラクターぞろいで

見ごたえがある。

特に、博学なリード捜査官とコンピュータ担当のガルシアが、

とても魅力的だ。

いいねぇと思いながら、サードシーズンまで見ていたら

チームの中心だった(つまり主役だった)ジェイソン・ギデオン

捜査官が突然降板。びっくりした。

後任の捜査官もなかなかいい味を出しているが、

私はギデオン捜査官の方がよかった。ちょっと残念。

2010年7月28日 (水)

第一生命、暴騰

久しぶりに、株価がよく上がった。

中でも第一生命は、8300円(7.35%)上昇した。

私は7株持っているので、第一生命だけで6万円弱

含み損が減った。

ただし、第一生命だけで約32万円あったマイナスが

26万円のマイナスになっただけだから、

気休め程度だ。

しかし、気休めは必要だ。明日も気休め程度でいいから、

株価が上がりますように!

2010年7月27日 (火)

プレイステーションストア・ゲームアーカイブス

プレイステーションストアのゲームアーカイブスで、

「FFⅨ」を買って(ダウンロードして)、今やっている。

ゲーム自体は、10年ほど前に一度クリアしたのだが、

もう一度やりたくなった。

こんなときに、このプレイステーションストアは便利だ。

自宅にいながら、ダウンロードするだけで

好きなゲームができるのは、ありがたい。

かかる費用も、低めの設定でうれしい。

PS2のゲームまでダウンロードできたら

言うことないのだが・・・。