きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

積水ハウスの株主優待

積水ハウスから株主優待が届いてビックリした。

優待のない銘柄だと勘違いしていたのだ。

それに、権利確定が1月ですぜ。

今頃、優待が来るとは思わなんだ。

さて、届いたのは、これだ。

Photo

新潟県魚沼産こしひかり5kg。

おお、いいではないか。

積水ハウスの株は、しばらく売れる状態ではないので、

来年の1月までは確実に持っていそうだ。

もう一回米がもらえるぞ。

これは、うれしいことか悲しいことか分からん。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2011年10月30日 (日)

物置を組み立てる

ヨメさんは、ガーデニングが趣味だ。

ガーデニングは、土や肥料、スコップ、じょうろなど

必要な物や道具類がけっこうかさばる。

これまでは、外の物置だけでは入りきらずに

下駄箱の中まで占領されていた。

あまりに使い勝手が悪いので、

もう一つ物置を買うようにずいぶん前から進言していた。

ところが、ヨメさんは、なかなか買ってこない。

しびれを切らして、私が楽天で注文した。

品物が届いたが、組み立てるのも私だ。

組み立てながら、どうも納得がいかなかった。

なぜ、私が組み立てているのだろう。

中に入れるのは、ヨメさんの物ばかりなのに。

ちょっと腹が立つので、新しい物置には、

私の洗車セットも入れることにした。

ささやかな抵抗だ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2011年10月29日 (土)

福本伸行のギャンブルマンガ

福本伸行のギャンブルマンガがおもしろい。

とことん理詰めの麻雀マンガ「天」や「アカギ」も

麻雀好きの私にはとてもおもしろいが、

「賭博黙示録カイジ」や「賭博覇王伝 零」など

独自のギャンブルをテーマにしたマンガが

これまたすごくおもしろい。

勝負事の非常に細かい駆け引き、心理戦にこだわり、

裏の裏の裏をさぐりあい、だましあうストーリーが

とてもスリリングだ。

お勧めです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2011年10月28日 (金)

ちょっといいかもしれない

日経平均は123円上がって、9000円台を回復。

久々の9000円台だ。

昨日からいい感じで上がってきた。

これは、ちょっといいかもしれない。

今日は週末なのに、株価は比較的しっかりした動きだった。

来週、来月に期待が持てるぞ。

年内の1万円台回復を、期待していいかもしれない。

おう、これはちょっといいかもしれない。

いいぞ、がんばれ、世界経済!

(応援の仕方が、雑すぎ。)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2011年10月27日 (木)

ブルーメの丘

午前中の株の動きを見ていて、「こら、どうにもならん」と

あきらめた。

いいお天気なので、午後からドライブに出かけた。

自宅から小1時間走って、ブルーメの丘に行ってきた。

Photo

コスモスが満開だった。

2_3

自宅に帰って、株価を見たら午後から急上昇!

株価は見ないで、別のことをしている方がいいのかもしれない。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村