きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ホンマに株は儲からん

明日から12月。

「えー、いつのまに」という感じだ。

今月11月も、調子が出ないまま終わりだ。

久しぶりに現状報告をする。

これまで(2年3カ月)の売却益  140万7589円

これまで(2年3カ月)の配当益   43万3832円

現在の含み損            470万3312円

差し引き               マイナス286万1891円

うーん、ホンマに株は儲からん。

ま、おもしろいから、いいけど。

(おもしろかったら、いいのか?)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2011年11月29日 (火)

久しぶりに、いい感じで株価が上がった。

大幅続伸で日経平均は8400円台回復。

久しぶりに、いい感じで株価が上がった。

2週間前に買った旭化成1000株がようやく売れた。

儲けは、7519円。

ほんのわずかだが、久しぶりの利益確定だ。

これで、また新しい株が買えるぞ。

明日は、8500円台を回復だ。

勝手に期待しているぞ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2011年11月28日 (月)

配当と優待の季節がきた

久しぶりに株価は反発。

私の持ち株もわずかに持ち直したが、

わずかなので気は休まらない。

こんなときの心の支えは、配当と優待だ。

9月に権利確定した配当と優待が届きだした。

日清HD100株の配当が3600円。

そして、カゴメの優待がこれだ。

Photo


今晩は、さっそくトマト鍋だ。

トマト鍋なんか今まで食べたことないぞ。

うまいのだろうか?

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2011年11月27日 (日)

灯油の値段が高くて、ビックリする。

先々週から我が家の近所に「巡回灯油販売」が来るようになった。

聞くともなしに聞いていると、18リットルで1650円だという。

ひえー、高すぎる!

いくら便利でも、とても手が出ない。

と、思ってガソリンスタンドに灯油を買いに行った。

1584円だった。たった66円しか変わらない。

ガソリンスタンドまで往復10分、灯油を入れるのに5分、

手間暇かかった分だけ損したようなものだ。

全く意味のない節約行動だった。

次からは、巡回で買ってやる。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2011年11月26日 (土)

ガンダム・オリジン完結

機動戦士ガンダムTHE ORIGINが今月発売の23巻で

完結した。

オリジンと銘打ちながら、ファーストガンダムとは微妙に

話が違う。微妙に違うが、概ね同じだ。

テレビ放送から30年以上もたっているのに、

ほとんど同じ話のマンガがようやく完結だ。

それでも、楽しみに読み続けてきたのは、

「偉大なり、ファーストガンダム」というところか。

お勧めです。読んでみとくれ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村