きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

例年なら大掃除なのだが

例年なら年末には必ず大掃除をしていた。

普段は、大掃除ができないから、

年末にするのは理にかなっている。

ところが、無職となった今では、

やろうと思えばいつでも大掃除はできる。

寒いときを選んで大掃除をする意味がない。

暖かくなってから、やればいい。

という言いわけを考えて、大掃除はパスすることにした。

大掃除をやらないと、ほかに特にすることもないので、

実にのんびりした年末だ。

ま、年末に限らず、いつものんびりしているのだが。

この調子で、来年も、のんびりするぞ。

(こんな決意に意味なし)

では、みなさん、よいお年を。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2011年12月30日 (金)

来年に期待しよう

さんざんだった今年の株も、今日で終わり。

今年の結果は、以下の通り。

売却益合計  37万 554円 

配当益合計  27万1608円

ちなみに、去年の結果は、以下の通り。

売却益合計  93万6386円

配当益合計  21万7620円

なお、含み損は「言わぬが花」。

(何が花やねん!)

来年に期待だ。期待しているぞ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2011年12月29日 (木)

マイナス材料が新聞一面に

今朝、朝日新聞を開いたとたん、

「産業再生法 エルピーダ再び申請へ」

という大きい文字が目に飛び込んできた。

いきなり一面で、マイナス材料を発見するのは、

ショックが大きい。

エルピーダは、案の定、大幅に株価を下げてスタート。

ほかの株もいいとこなしで、

朝の時点で今日の株は終わった。

3時すぎに結果を見たら、

午後からは少し持ち直したようだが、

それでも3日続落には違いない。困ったもんだ。

えーっと、明日は早くも大納会か。

ええとこなしの1年だった。しおしおのぱーだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2011年12月28日 (水)

相場全体がしょぼい

小動きで、じりじり小幅に下がっていく。

出来高・売買代金は少なく、相場全体が、しょぼい。

これでは、やる気がおきない。

今年は、もう期待してないが、

来年につながる勢いが欲しい。

それなのに、昨日に続いて、今日もぱっとしない。

ええかげんにせんと、おっちゃんは怒るで。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2011年12月27日 (火)

ぱっとしない

小動き。日経平均は、38円安。

ぱっとしない。

株価の動きを見ていてもしょうがないので、

午後は、DVDを見ていた。

「ウォール・ストリート」

ウォール街の証券マンが主人公で、

リーマンショックのときの話。

サブタイトルは、「Money never sleeps」

一応、株の話で、

「儲かるときもあれば、そうでないときもある。

 今は、たまたまそうでないときだ。気にするな。」なんて

心強いセリフもあったが、映画としてはビミョーだ。

感想を一言で言えば「ぱっとしない」だ。

特に、お勧めはしない。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村