きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

CDコンポ

ヨメさんが、リビングでCDを聞きたいと言う。

困った。

これまでCDを聞くときに使っていたサラウンドシステムは、

2階のシアター専用ルームに移動させた。

しょうがないので、「リビングに置いてあるパソコンで聞いたら」

と提案したのだが、重低音が足らないと言う。

重低音なぁ、確かにうちのサラウンドシステム

(やたらサブウーファーがでかい)だと

地震と勘違いするほど床が振動しまくる。

これね。(HTP-LX70)

Htplx70

パソコンのスピーカーでは、話にならんわな。

じゃあ、CDコンポでも買うかとなって、

ネットや家電量販店でいろいろさがしてみた。

で、これならばという機種を決めて、

ヨメさんに「これがよさそうやで」と言ったら、

「買ってプレゼントしてくれ」と言われた。

えーっ、なんで?!

リビングでCDが聞きたいのは、私やないで。

納得のいかない話だ。

今のところ、ヨメさんは、しょぼいパソコンの音で聞いている。

しょぼい音がなってると、イライラしてくるので、

私が買おうかと思案中だ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2012年4月29日 (日)

サイバーサンダーサイダー

ユーチューブで、この曲を聞いて笑った。

わはは、これは名曲だ。

私のブログで初めて、ユーチューブを張り付けてみる。




YouTube: 【VY1】サイバーサンダーサイダー 【オリジナル曲】

どうだ、いいだろう。

棒人間の踊りが笑えるぞ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2012年4月28日 (土)

積水ハウスの配当が来た

世の中は、ゴールデンウイークらしいが、

毎日休日の私には、あまり関係がない。

それどころか、人出が多くて鬱陶しいので、

家でじっとしていようと思うぐらいだ。

無職者にとって、ゴールデンウイークは

あまりゴールデンではない。

株だって来週は2日だけだし、ゴールデンではない。

ま、株のある日もめったにゴールデンにはならないけど。

さて、今日は積水ハウスから配当のお知らせが来た。

1000株で税込1万円。

2週間ほど持って売るつもりだったのに、

もう2年ほど持ち続けている。

震災後、一時プラスになったことがあったのに、

そのとき売っておけばよかったと激しく後悔している。

後悔、役に立たず。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2012年4月27日 (金)

日銀の追加金融緩和の効果は、一瞬だった。

午後、急激に株価が上がって「おお、これは!」と喜んだが、

あっという間に下がってしまった。

これは、ヒドイ。

せめて、半日ぐらいは効果が持続してほしかった。

今日の終わりまで「追加金融緩和の効果」が続けば、

安心の3連休になったのに・・・。

私の持ち株は、だだ下がり。

今日だけで約1%下がった。

ぶくぶくぶく・・・。(沈んでいった音です。)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2012年4月26日 (木)

クロスを選ぶ

クロスの張り替えをしてもらった。

一番大変だったのは、クロスを選ぶことだ。

クロスの種類は、信じられないぐらい多い。

見本帳をざっと見るだけでも、小一時間はかかる。

せっかくの機会だから今までと感じを変えてなどと

考えかけたら、もうどれがいいのか決められない。

何とかいいと思ったのを見つけても、ヨメさんがアカンと言うし、

ヨメさんがいいと思うのは、私が納得できない。

あれやこれやと迷いに迷って、ようやく決めたと思っても

もう一度見直すと、ダメな気がして振り出しに戻る。

結局、これまでとほとんど同じような無難なクロスを

選んでしまった。

今日、リビングの張り替えも終わったのだが、

部屋の雰囲気は以前と全く同じで、

何も変わらない。

ヨメさんと「次回こそは、雰囲気の変わるクロスに

しよう」と誓い合ったが、たぶん無理な気がする。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村