きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

現状報告

7月が終わる。

私の株は、さえないままだ。

現状は、以下のとおり。

今日現在の含み損     412万1612円

これまでの売却益      79万2914円

これまでの配当益      65万9164円

差し引き     マイナス266万9534円

前回報告した6月25日から、結局ほとんど変わっていない。

差し引きのマイナスがこの程度でおさまっているのは、

不思議なくらいだ。

期待薄だが、8月に期待しよう。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2012年7月30日 (月)

うまくいかない

今日は、久しぶりに利益確定の話を書く予定だった。

先週の終値より1円でも上がったら、

プリマハムの株を売ることにしていた。

全体の株価が上がっているので、

1円ぐらいは間違いなく上がるだろうと思っていた。

ところが、全然だめ。

下がる、下がる。予定変更だ。

結局5円も下がった。売るどころではない。

持ち株のほとんどは含み損が減ったので

全体としては悪くないのだが、

肝心の利益確定の目はどこかに行ってしまった。

うまくいかない。しおしおのぱーだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2012年7月29日 (日)

待ちかねたぞ、日本版ロックスミス

エレキギターの練習ゲーム「ロックスミス」の日本版が

発売されると聞いたのは、もう1年以上前だ。

いつまでたっても出る気配がないので、

北米版を買おうかと思っていたら、

やっと発売日が決定した。10月11日だ。




YouTube: ロックスミス アナウンストレーラー

もちろん買うぞ。予約だ予約だ。

と思って楽天でさがしたら、こんなのがあった。

イシバシ楽器で14800円のギターに、8880円の「ロックスミス」の

PS3ソフトをつけて、セットで15800円!

これは安い!

数量限定で、7月25日から予約開始された。

なお、「ロックスミス」の詳細については、

発売元のホームページを見た方が早い。

http://www.ubisoft.co.jp/rocksmith/

これまであったギターゲームとは全く違って、

本物のエレキギターを使うのがポイントだ。

だから、ゲームというよりギター練習ソフトだ。

ギター挫折歴のある人にこそ、お勧めしたいソフトだ。

ただし、再び挫折する可能性も当然ある。

そこが、ちょっと心配だ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2012年7月28日 (土)

オリンピックに期待していること

オリンピックが始まった。

私が、オリンピックに期待していることは、

経済効果!

なのだが、今回のオリンピックは今一つ盛り上がらないまま

スタートしてしまった。

なでしこJAPANをはじめ、水泳、体操、柔道など

期待できそうな競技がいくつかあるのに、

オリンピックへの関心の高まりはあまり感じられない。

(私だけか?)

これまでのオリンピックでは、もっと事前のお祭り騒ぎがあって

不必要なまでに期待したりしたものだが・・・。

ま、日本勢が活躍すれば、自然と盛り上がるだろうし、

期待する経済効果も大きくなるかもしれない。

ここは一つ経済復興の観点からも、日本勢の活躍を願う。

がんばれ日本!

(動機は不純だが、応援しているぞ。)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2012年7月27日 (金)

少し風向きは変わったか?

日経平均、TOPIXともに約1.5%上がった。

日経平均は、8500円台を回復だ。

同じように私の持ち株も上がれば文句はないのだが、    

0.8%程度、半分しか上らなかった。

まあ、それでも少しは風向きが変わったかと期待したくなる。

わずか1銘柄だが、プラスになった株も出てきた。

無理やり風向きが変わったと信じ込んで、

来週に期待しよう。

半信半疑で期待しているぞ!

(半信半疑かいっ!)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村