きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

続伸で戻り高値更新

週末で期待してなかったが、株価は続伸。

戻り高値を更新した。

日経平均は9500円には届かなかったものの

終値でも9400円台をキープ。

来月に期待が持てそうだ。

少なくとも選挙結果が出るまでは、大丈夫な気がする。

もうしばらく大丈夫でいてくれ。

来月は、少しは儲かりますように。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2012年11月29日 (木)

PS3のSSX

株は反発。

きのう下がった分は、戻った。

でも、戻っただけだ。特に書くことなし。

今日は、PS3の「SSX」をしていた。

スノーボードのゲームだ。

評判が悪いので心配しながら買ったが、

これはおもしろい!

指が痛くなるまでやり倒したくなるゲームだ。

これまでのPS2のSSXシリーズ4作は、

どれも最高の出来で、実に爽快な気分が味わえた。

それらに比べると、今回のPS3版は、

ちょっとイジワルなコースが多くて、

せっかくの爽快な気分をぶち壊しにしている。

評判が悪いのは頷ける。

それでも、スノーボードのゲームとしては、

文句なしに一番だ。

空中を飛ぶかのような浮遊感は進化し、

信じられないような大技が連発できる。

ゲームならではの楽しさにあふれている。

先日(11/22)ベスト版が出て、値段は安くなった。

2000円台なら、十分値段以上に楽しめる。

お勧めだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2012年11月28日 (水)

3Dの「タイタニック」

3Dの「タイタニック」を見た。

これは、すごい。

元が10年以上前の2D映画とは思えない。

3D化するのに、14億円かけたというのも頷ける。

初めから3Dで撮影したかのように、自然な3D効果だ。

ブルーレイだから当然だが、画質もとてもいい。

最新の映画を見ているようだ。

そして、今回一番驚いたのは、音だ。

機関部が映る場面で、震度3クラスのゆれがある。

サブウーハーのレベルは少し下げているのに、

超低音が響きまくる。ものすごい迫力だ。

映像もすごいが、音響効果も負けていない。

3Dとサラウンドの視聴環境があるなら、お勧めだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2012年11月27日 (火)

7カ月ぶりの9400円台だ

日経平均は4日続伸で、9400円台を回復した。

上値は重いが、なかなか堅調だ。

私の株も、それなりに含み損を少なくしつつある。

それでも、まだ含み損は400万と少しだ。

わはは、話にならない。

今日は、日清食品の配当が入っていた。

100株で3600円。

すでに手放して持っていない株なのに、

配当が入ってくるのは、ちょっと得した気分だ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2012年11月26日 (月)

株主優待を2つもらうぞ

ヨメさん名義の証券口座も運用しているのに、

これまではあまり意味のない使い方しかしてこなかった。

本日、キユーピーを1228円で100株買った。

これで、私名義とヨメさん名義の100株ずつになった。

11月が権利確定日なので、株主優待が2つもらえる。

ヨメさん名義の口座でやりたかったのは、これだ。

それにしても、権利確定直前のキユーピーの株価が

今日はえらく安い。なんでや。

買えてしまってから調べたら、格付けが落ちてる。

あらら。間抜けもいいとこだった。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村