きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

終わってみれば、3日続伸

さすがに今日は、ダメだろうと思っていた。

いつまでも好調が続くはずがない。

日経平均は、一時100円以上も下がっていた。

ところが、終わってみれば、3日続伸だ。

何という強い相場だ。

下がれば買おうと思っているのに、ちっとも買えない。

それどころか、ここまでは上がるまいと思っていた519円の指値で、

三菱UFJが500株売れてしまった。

儲けは2万3000円ほど。

結局、今月の売却益合計は、約39万円!

ものすごく儲かった気分だが、

マイナスが減っただけで、実質まだ1円の儲けもない。

なんということだ!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2013年1月30日 (水)

終値で1万1000円をこえた!

大幅続伸だ。

日経平均は終値で1万1000円をこえて、

一気に1万1100円台を回復だ。

信じられない。

少しずつだが、私の株のマイナスも減ってきた。

今日現在の含み損   262万6812円

これまでの売却益    123万6365円

これまでの配当益     80万1694円

差し引き   マイナス 58万8753円

おお、実質のマイナスは、50万円台だ。

しばらく前まで気絶しそうなマイナス額だったのが嘘のようだ。

いよいよ原点復帰が、現実味を帯びてきた。

ありがたいことだ。

どうぞ腰砕けになりませんように。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2013年1月29日 (火)

復興特別所得税

今年最初の配当は、くら200株の2400円だ。

税金で10%引かれて2160円かと思ったら、

あれー、2157円だ。

何故3円少ない?!

ああ、そう言えば、なんとか税が今年から加算されるんだった。

確認してみた。

なんとか税は、正確には「復興特別所得税」だった。

だから今年の税率は10%ではなくて、10.147%だ。

今頃やっと気がついた。

譲渡益にも同じように、今年から加算されているので、

知らない間に500円ほど払っていた。

来年からは、復興特別所得税は0.315%と2倍になって、

所得税と住民税も上がるので、結局20.315%になる。

うーん、そういうことだったのか。

ようやく分かった。

(理解するのに、時間かかりすぎだ。)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2013年1月28日 (月)

あれれ? 今日も株価は上がると思っていたのに!

やったー! ついに、日経平均1万1000円だ!

と、喜んだのもつかのま、株価はズルズル下がっていった。

終わってみれば102円安の1万900円割れだ。

あれれ、どうなっているのだ?!

1万1000円の目標達成で、相場の流れが変わったのか?

1ドル90円台で、そんなに円高にふれたわけでもないのに。

いよいよ恐れていた急落のときが迫っているのか、

それとも一時的な下げにしかすぎないのか。

ま、私なんかが考えても、分かるわけがないので、

とりあえず様子見だ。

売れそうな株は、ないし・・・。

買う勇気も、ないし・・・。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

2013年1月27日 (日)

日経マネー

久しぶりに、株関係の雑誌を買ってみた。

「日経マネー3月号」

特集は「1万円からの株主優待」。

今月は、いくつか株が売れて、めずらしく資金が潤沢だ。

優待めあてに新しい株でも買おうかと思って、

この雑誌を買って読んでみた。

特に目新しい中味はないが、優待株の確認はできた。

優待ねらいで株をやっている人には、お勧めだ。

さて、私は買い候補の銘柄を決めた。

問題は、いつ買うかだ。

たぶん私が買ったときは、最悪のタイミングになるだろう。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村