きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 景気づけに利益確定した | メイン | オートバイのプラモデル6台目 »

2013年6月22日 (土)

音楽用のワイヤレスヘッドホンを買った

TV観賞用に使っているサラウンドヘッドホンのイヤーパッドを、

この前5015円で買って交換した。

ところが、いつも音楽鑑賞用に使っているヘッドホンは、

1000円の安物だ。

イヤーパッドより安いヘッドホンで音楽を聴いているのは、

どうも釈然としない。

音楽鑑賞用に、もう少しいいヘッドホンが欲しくなった。

ちょうど株で大損したばかりなので、

追加で2、3万の出費は痛くも痒くもない。

さて、評判のいいヘッドホンを探して、買ったのがこれ。

VGP2013のブルートゥースヘッドホン部門の金賞の製品だ。

コードをつないでMDR-1Rとしても使える。

MDR-1Rは、VGP2013のオーバーヘッド型ヘッドホン金賞の製品だ。

ワイヤレスじゃないMDR-1Rなら7000円ほど安かったが、

ここは迷わずワイヤレスにした。

ワイヤレスヘッドホンの便利さをよく知っているからだ。

さて、使ってみると、ワイヤレスなのに低音がしっかり出ている。

中、高音域は音の輪郭がクリアで、

安物のヘッドホンでは分からなかった音が聴こえる。

TV観賞用に使っているサラウンドヘッドホンより、ずっといい音だ。

音楽鑑賞用として十分使える。

定価(4万3050円)ほどの音とは思えないが、

2万円台のヘッドホンとしては、なかなかいい。

赤のアクセントが入ったデザインもカッコイイ。

ちょっといいヘッドホンを探している人には、お勧めだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/31658937

音楽用のワイヤレスヘッドホンを買ったを参照しているブログ:

コメント

あんたの家でヘッドフォンが要る理由がわからん。

耳の問題です。
私の不自由になってきた耳では、
音源と耳の間が近いほど、聴き取りやすいのです。
つまり、スピーカーで聴くより、
ヘッドホンの方がはるかに音がクリアになります。
最近は、TVも音楽もすべてヘッドホンで聴いています。

なるほどねえ。 益々耳が悪くなるなあ。

今一番不自由しているのが聴力です。
けっこう大変です。
わずかでも補う方法が、ヘッドホンという訳です。

コメントを投稿