きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

プロメテウス

「プロメテウス」を見た。

プロメテウス 【Blu-ray】

プロメテウス 【Blu-ray】
価格:1,540円(税込、送料別)

怖かった。

SFホラーだ。

これは、「21世紀版のエイリアン」だなぁと思いながら見てた。

最後まで見てびっくりした。

文字通りエイリアンシリーズの映画だった。

予備知識ゼロで見ていると、こういうことが起きる。

さて、世間的な評判は今一つのようだが、

私は最後までドキドキしながら見られた。

久々におもしろい映画だった。

私の評価はかなり高い。

SFの雰囲気(センス・オブ・ワンダー)に満ちていて、

わくわくしながら見られた。

SF好きなら、文句なしにお勧め。

映像と音もいいので、

ホームシアターで見るソフトとしてもお勧めだ。

映画を見終わって、株価をチェックしたら、

この映画よりもずっと怖いことになっていた。

ギーガー。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2013年7月30日 (火)

5日ぶりに反発

今日もダメかと思って、期待していなかった。

それが208円高だ。

ホッとした。

自律反発の範囲内だろうが、それでも少し安心した。

私の株は、例によって反応が悪い。

昨日下げた分の1/3しか戻らなかった。

少しでも戻っただけマシだと思っておこう。

明日の月末ドレッシング買いに期待だ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2013年7月29日 (月)

あっという間に含み損200万円ごえ

悲しい。

大幅続落だ。

10日前153万だった含み損は、今日233万になった。

1週間で80万円下がった。

今日だけで40万円近く下がった!

あんまり下がるので悔しいから、新規購入だ。

三菱UFJを600円で500株。

JTを3410円で100株。

朝日放送を735円で100株。

ダイドーを3850円で100株。

全部で100万円以上買った。

あとは野となれ山となれ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2013年7月28日 (日)

我が家の一番暑い部屋

我が家は、部屋によって温度がずいぶん違う。

午後から一番暑いのはリビングだ。

カーテンで日差しを遮っていても35℃ぐらいになる。

エアコンなしでは、とても過ごせない。

風通しがよくて直射日光が当たらない一階の和室は、

リビングに比べれば、うんと涼しい。

エアコンなしでも何とか過ごせるくらいだ。

だったら和室にいればいいと思うのだが、

ヨメさんは一番暑いリビングに行きたがる。

メインのTV(65インチ)がリビングに置いてあるからだ。

そして、エアコンもつけずに、汗をだらだら流しながら

TVを見続けている。

ちょっと怖い。

エアコンを入れるか、

涼しい部屋に行って小さいTVで見るか、

どちらかにしろと言うのだが、聞く耳を持たない。

しょうがないので、私もリビングに行って

エアコンを入れることになる。

わざわざ我が家で一番暑い部屋に二人ともいるのが、

全く意味不明だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

2013年7月27日 (土)

伊藤園の株主優待

JTに続いて、伊藤園の株主優待が届いた。

これだ。

Photo

伊藤園は、今年の4月24日(権利確定日)に2440円で100株買った。

昨日の終値で2329円。

つまり、この優待と1900円の配当をもらうために、

1万1400円の含み損をかかえている。

優待だけなら約1万円。

1本800円の缶ジュースやお茶を買ったのと同じだ。

これは、ヒドイ。

缶ジュースやお茶は、やっぱり平和堂かリカマンで買おう。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村