きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

大引け間際に急落

軟調なものの今日の株は、こんなものかと油断していた。

まさか、大引け間際に、こんなに急落するとは!

びっくりだ。

いつ何が起きるか分からない。やっぱり株は怖い。

さて、昨日、おとついと損切りをしたので、還付金が戻ってきた。

東電で5764円。

グリーで3万9390円。

合わせて、4万5154円。

損を確定させて、お金を儲けた。

悲しいのか、うれしいのか、よく分からない。

還付金ねらいで、また損切りをするか。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2013年10月30日 (水)

今日も、やけくその損切り

ずいぶん前に、グリーを2152円で300株買った。

現在の株価は、買値の約1/3。

つまり、60%をこえる含み損だ。

見るのもイヤになるので、今日やけくそで損切りした。

859円で売った。約39万のマイナス確定だ。

おかげで全体の含み損は、ぐっと減った。

今日現在の含み損   153万8400円

これまでの売却益    187万5530円

これまでの配当益     91万3124円

差し引き      プラス125万254円

全体の相場は激しく動いていたが、

私の収支は、1週間前とあまり変わらずだ。

ほっとした。

変わらないぐらいが、穏やかでいい。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

 

2013年10月29日 (火)

ぐずぐず持ち続けた東電を、ついに損切り

震災直後にドカーンと株価が下がった東電を、

808円で200株買った。

もう2年以上も昔の話だ。

買ってすぐに株価が騰がったので、売り抜けようとしたら、

「東電で儲けるつもりか?!」とヨメさんに非難された。

確かに、東電で儲けるのもいかがなものか、

などとつまらないことを思って躊躇したら、

あっという間に株価が下がった。

確か200円前後まで下がったはずだ。

もうどうでもいい気分になって、

ほったらかしにしておいた。

今年になって、ようやく株価が戻ってきた。

買値をこえる絶好の売りチャンスもあった。

ところが、ぼんやりしてて売り損ねた。

その後、何度かの損切りのチャンスも次々と見逃し、

いつまでもぐずぐず持ち続けた。

もういい加減イヤになった。

本日、525円で、ついに損切り。

ざっとマイナス5万6000円だ。

これでもう東電のニュースに一喜一憂しなくてすむ。

やれやれだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

 

 

 

 

2013年10月28日 (月)

ここまで騰がる理由が分からん

日経平均は大幅反発、307円も騰がった。

先週の金曜に、よく分からないまま400円近く下がって、

今日は、よく分からないまま300円以上騰がった。

一体どうなっているのだろう。

株価が騰がるのはうれしいが、

今日300円以上も騰がる理由は何だ?!

私には、全然分からん。

釈然としないが、私の株も小幅に反発したので、

よしとしておこう。

小幅なのが、特に釈然としないが・・・。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

 

 

2013年10月27日 (日)

定期預金の金利

5年預けていた定期預金が、もうすぐ満期になる。

旧びわこ銀行(現在は関西アーバン銀行)のダイレクト預金で、

金利は1.2%だ。

近畿産業信用組合に5年預けてた定期預金の満期も近い。

こちらの金利は1.5%だ。

今月満期になった5年ものの国債の金利は、0.99%だった。

定期預金の金利なんか、ないも同然だと思っていたが、

5年前は今より少しはマシだった。

今は、全くダメだ。

1%近い金利の定期預金なんか、どこにもない。

困った。

満期になったお金は、どこに預ければいいのだ?!

証券会社に入れて、株資金にするか。

でも、それでは、マイナスの金利になるか。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村