きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

サクソビーツ/アレクサンドラ・スタン

アレクサンドラ・スタンのCD「サクソビーツ」を買った。

例によって、DVDつきのデラックス・エディションにした。

「ミスター・サクソビート 恋の大作戦」のPVが、

YouTubeで視聴数1億回がこえたと話題になったのは、

確か1年以上も前の話。

Alexandra Stan - Mr Saxobeat (Out Now / Official UK Video)
YouTube: Alexandra Stan - Mr Saxobeat (Out Now / Official UK Video)

私も、何度となく見たので、もういいかと思いつつ、

今頃DVDつきのCDを買った。

CDに入っている曲は、ぼんやり聴いていると、

どれも同じに聞こえる。

ノリがよい曲ばかりで悪くはないが、単調だ。

DVDは、PV5曲が入っている。

こっちは、文句なしにいい。

アレクサンドラ・スタンは、やっぱり聴くより見る方がいい。

Alexandra Stan - Lollipop
YouTube: Alexandra Stan - Lollipop

ブロンディのデボラ・ハリーに似てると思ったが、

似てるのは金髪美女というところだけかもしれない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

 

2013年11月29日 (金)

ぼちぼち中間配当の季節だ

日経平均は65円下がった。

週末で月末、しかも高値警戒感が強まっているところだから、

しょうがないな。

私の株も少し下がったが、たいしたことない。

12月には、もう一段階騰がると期待したい。

さて、ぼちぼち中間配当の季節だ。

本日は、JT100株で4134円。

オートバックスセブン100株で2427円が入った。

週明けには、大塚HDとソニーの配当が入る予定だ。

これまでもらった配当を全部合計すると約93万円。

あと少しで100万円だ。

ちりも積もれば、何とやら。

それなりにまとまった金額になってきた。

ありがたいことだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2013年11月28日 (木)

カゴメの株主優待が届いた

日経平均は大幅反発で、年初来高値更新だ。

私の株も、それなりに騰がった。

いい感じだ。

さて、カゴメの株主優待が届いた。これだ。

Photo

ヨメさん名義の分もあるので、それぞれ2個ずつ届いた。

優待ねらいで買った株だが、

優待が届いてから「私はトマトが嫌い」なことを思い出した。

せっかくもらった株主優待なのに、

もらってうれしいものが、ほとんどないわ。

また、失敗だ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2013年11月27日 (水)

損切りするつもりだったパナソニックで利益確定

2年半前に、パナソニックを1115円で400株買った。

買った後、いいとこなしで株価は下がり続け、

約1年前には株価は400円を切った。

含み損は、30万円近くにまでふくれあがった。

配当もなくなり、持っている意味がなくなった。

今年になって、ようやく損切りする気になったところで、

株価が持ち直してきた。

2月に600円をこえ、5月に900円をこえた。

損切りしよう損切りしようと思いながら、

ぐずぐずしているうちに、

今月1日に1000円をこえ、今週ついにプラスになった。

さすがに、もういい。

本日1179円で400株売却。

2万円ちょっと儲かってしまった。

マイナスを覚悟していただけに、

2万円でも儲かったのは、すごく得した気分だ。

へへ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2013年11月26日 (火)

本日の収穫

日経平均は4日ぶりに反落。103円下がった。

私の株は、日経平均以上に勢いよく下がった。

これまでが調子よすぎたので、やむを得ないところだ。

さて、そんな中、本日も収穫はあった。

日清食品100株の配当3595円と

森永乳業の株主優待、「とうふ」が12丁だ。

森永乳業の含み損は7万4000円あるが、

1丁6200円のとうふをもらったと思えば、

特に問題はない。

ただ、こんな高いとうふは欲しくないので

ひそかに損切り候補の一つに入れている。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村