きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

売れるときに売っておけ

今月8日に2821円で100株、大塚HDを買った。

買ってから、

投資判断がアンダーパフォームに下げられたことを知った。

目標株価も2700円に下げられていた。

「えらいもんに手を出した」と後悔した。

ところが、今日は何があったのか

窓をあけて株価が騰がった。

「売れるときに売っておけ」と思って、

3025円で売った。

儲けは、約1万6000円。

お荷物になる前に売れて、ホッとした。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2014年4月29日 (火)

トヨタ2000GT

車で興味があるのは、オープンカーだけ。

プラモデルもミニカーも、ほとんどオープンカーだ。

そんな私だが、トヨタ2000GTだけは別格。

大昔の車なのに、カッコイイ車だと思う。

オートアート製のミニカーを買った。

細部までよくできている。

P1090445 
1/18スケールなので、ドアやボンネットが開けられる。

2000gt2 
オートアート製のミニカーは値段は高めだが、

間違いのない作りで大人の鑑賞に耐えられる。

P1090441
ヘッドライトはリトラクタブルで可動だ。

P1090450
どこから見ても素晴らしいデザインだ。

文句なしに日本の名車である。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

2014年4月28日 (月)

ゴールデンウイークは嫌いだ

ゴールデンウイークがスタートした。

休みだ連休だと浮かれていると、

たいていヒドイ目にあう。

毎年、ゴールデンウイークあけには

めちゃくちゃ株価が下がっている気がする。

思い過ごしか?

「セル・イン・メイ」という言葉は、私でも知っている。

さあ、今年はどうだろう。

やっぱり「5月は売れ」になるのだろうか。

本日、日経平均は141円安。

イヤな感じだ。

コールデンウイークは嫌いだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2014年4月27日 (日)

沖縄に行ってきた

三泊四日で沖縄に行ってきた。

沖縄にいる間、ずっと天気が悪かった。

5 
写真は、雨にぬれるハイビスカス。悲しい。(撮影はヨメ)

3 
砂浜と青空が撮りたかったが、曇り空が精一杯だった。

2 
水族館の中にいる間はよくても、一歩外に出たら雨。

沖縄に行くなら、行き先を吟味するより

天気のよい日を見極める方が大事だ。

4
それでも、首里城や万座毛など沖縄の観光地は一通り回ってきた。

1 
4日も旅行をするのは久しぶりだ。堪能した。

株で儲かったら、来年は北海道に行こう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

2014年4月26日 (土)

ブックオフのおかげだ

沖縄から無事帰って来た。

まずは、株のチェックをした。

4月25日(金)現在で、次のとおりだ。

現在の含み損      27万9900円

これまでの売却益  106万4813円

これまでの配当益   98万8360円

差し引き  プラス 177万3273円 

1週間ほど前と比べて、10万円ちょっとプラスだ。

ただし、そのほとんどはブックオフのストップ高のおかげだ。

ほかの銘柄は特に変化なし。

でも、文句はない。これなら上出来だ。

さて、ブックオフは、どうしよう。

来週、売ってしまおうか。

それとも、もうしばらく持っておこうか。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村