きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

儲かって儲かって困っちゃう(それほどでもない)

最近は、ほとんど売買せず、じっとしているだけだ。

それでも、じわじわと含み益が増えてきた。

儲かって儲かって困っちゃう

というほどでもないが、

それなりに好調が持続している。

今日現在の含み益     52万8850円

これまでの売却益    114万5691円

これまでの配当益    105万8062円

差し引き    プラス 273万2603円

目標のプラス300万円に、着実に近づいている。

思わず、ニンマリしてしまう。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2014年7月30日 (水)

キユーピーの株主優待のしばり

キユーピーの株主優待には、「しばり」がある。

2015年11月末からは、3年以上継続保有が条件だ。

私は、2012年11月に買った。

だから、株主優待をもらう条件をクリアしている。

条件をクリアしているだけに、これを破棄するのは惜しい。

つまり、売れないのだ。

いくら含み益があっても、優待ほしさに利益確定できないのだ。

しょうがないので持ち続けていたら、

含み益がどんどん増えて、ついに50%をこえた。

約12万円で買った株が、2年で19万円ほどになった。

ここまで辛抱して持ち続けた株は、これが初めてだ。

でも、売れない。

ジレンマだ。

そのうちに、含み益は幻になって消えていく気がする。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2014年7月29日 (火)

よし、1万5600円台だ

3日続伸。堅調だ。

日経平均は88円騰がって、1万5618円。

いい感じだ。

ただ、少し残念なのは、

私の株は、日経平均ほど順調ではない。

10銘柄が前日比マイナスだ。値を下げた。

プラスなのが8銘柄。

それでも、全体ではわずかに含み益が増えた。

とりあえずOKだ。

目標300万円に、今日も一歩近づいた。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2014年7月28日 (月)

おお、久しぶりの1万5500円台だ。

日経平均は71円騰がって、1万5529円。

久しぶりの1万5500円台だ。

1月23日以来なので、なんと半年ぶりだ。

なかなかこえられなかった1万5500円が、

やっと突破できた。

外部環境にまだまだ不安はあるが、

上向きのトレンドが継続してると思いたい。

年初来高値を目指すと思いたい。

(勝手に思っておけ)(おお、思っておくとも)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2014年7月27日 (日)

失敗した買い物

ときどき必要のない物を買って、失敗する。

最近の失敗は、ワイヤレスキーボードだ。

スマホとタブレットの入力用に、買ってみた。

これは便利だ。

文字を入力するなら、キーボードの方が、だんぜん速い。

ブルーツースで簡単にワイヤレス接続もできた。

商品としては文句がない。いいものだ。

ところが、使う場面がほとんどない。

ツイッターもブログもパソコンを使う。

スマホやタブレットで入力するのは、

たいてい一行以下の単語程度だ。

わざわざキーボードで打つほどでもない。

結局、買ったものの出番なしだ。

オマケでついていたタブレット用のスタンドだけが

役に立っている。ちょっと悲しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村