きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

ダイハツ・オーヴォ

大阪で「ダイハツ・オーヴォ」を見てきた。

Kimg0068 
今風のサーカスだ。

前から4列目のよい席で、間近で見られた。

まあまあよかった。

(絶賛するほどではない。)

ハッとするような仕掛けや迫力のある技など

見どころは多いが、

散漫な印象の場面もあった。

だから、私の評価は星三つ。

Kimg0072 
私には、新型コペンが見られたのが、思わぬ収穫だった。

写真で見るより、ずっとよかった。

さて、家に帰って、株価を見たら、けっこう下がっている。

含み益が5万円強のマイナスだ。うーん。

来月に期待しよう。あっ、明日は、もう来月か。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2014年9月29日 (月)

先高感は強い

日経平均は80円騰がって、1万6310円。

反発した。

先高感は強い。

ビクビクして持ち株を減らしているのは、

私ぐらいだろう。

今日現在の含み益    59万6050円

これまでの売却益    138万2448円

これまでの配当益    106万3921円

差し引き    プラス 304万2419円

売却益の合計が、少し増えた。

平和堂を1000株売った分だ。

配当益が微増しているのは、

ダイドードリンコの配当2391円が入った分だ。

とりあえず堅調だ。

収支は、プラス300万ごえをキープしている。

ふふふ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2014年9月28日 (日)

話し相手はヨメさんだけ

毎日、たいてい家にいる。

話す相手は、ヨメさんだけだ。

近所の人にあいさつやお天気の話はしても、

それ以上の話をすることはない。

買いものなどで外に出かけることもあるが、

店員からは「ありがとうございました」と言われるだけだ。

だから、私の話し相手は、ヨメさんしかいない。

毎日毎日ヨメさんとだけ話して暮らしている。

多くの人には耐えがたい状況だと思うが、

私は全く苦にならない。かえって気楽だ。

と言うか、積極的に楽しい。

毎日、毎日、ヨメさん相手にくだらない冗談を言っては、

わはは、わははと笑っている。

それも、あまりのバカらしさに、

1日に1回は腹の皮がよじれるほど笑っている。

話し相手が一人もいないのは淋しいが、

ヨメさん一人で十分だ。私はそう思っている。

ヨメさんの方は、違うみたいだけど・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

2014年9月27日 (土)

赤毛のアン

黒ウィズの問題で、「杏の父親は誰?」と出たが、

そんなことは知らない。

ヨメさんに「アンの父親は誰や?」と聞いたら、

「マシュー」だと言う。

それは、赤毛のアンの養父の名前だ。

ずっこけた。

さて、赤毛のアンは、私も好きだ。

特に、ミーガン・フォローズ主演のこのシリーズが好きだ。

7枚組のシリーズ作品になるが、

一番好きなのは、最初のシーズンだ。

私は、原作以上に気に入っている。

DVDはレンタルですませることが多いが、

これは、数少ない購入したものの一つだ。

文句なしに名作だ。

機会があれば、見てみることをお勧めする。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

2014年9月26日 (金)

心配になって、持ち株を減らした

欧米株安に権利落ちと週末が重なったので、

今日はアカンと諦めた。

案の定、日経平均は286円安と大きく下げて始まった。

でも、終わってみれば下げ幅は144円。

意外に下げ渋った。

しかし、心配性な私は、だんだん不安になってきた。

暴落の気配が忍び寄っている気がする。

「もちょっと何か売ったらどうや?」というコメントを、

昨日このブログにいただいた。

それもそうだと思って、今日は平和堂500株を売った。

買値1586円で、今日の売値が1852円。

儲けは、10万5556円だ。

これで、今月は、ざっと200万円分の株を現金化した。

万が一、暴落が来ても、少しは被害が減らせたか。

(たぶん、儲けのタネを減らしただけだと思うが・・・)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村