きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

便利な物を買って、不便になった

これまで1か月に1度、コイン精米をしていた。

コイン精米所まで往復30分。

精米も含めて小一時間ですむのだが、

意外に面倒くさかった。

それならと、家庭用精米器を買ってみた。

5合が、わずか3分半で精米できる。

精米したてのコメは、おいしい気がする。

これはいい物を買ったと喜んだ。

ところが、5合の米はすぐになくなる。

2人家族の我が家でも、1日おきに精米の必要がある。

しかも、精米器を使えば、

内ぶたや撹拌棒、米やぬかの入れ物などを

洗う必要がある。

かなり面倒くさい。

これなら、コイン精米をした方が簡単だ。

しまった。

便利になるはずが、かえって不便になったわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

2014年11月29日 (土)

ナイトロ・サーカス

来年の2月3月に「ナイトロ・サーカス」が、

大阪と東京である。

スタントショー「ナイトロ・サーカス ライブ」が日本初上陸へ(14/11/24)
YouTube: スタントショー「ナイトロ・サーカス ライブ」が日本初上陸へ(14/11/24)

オートバイや自転車、スケートボード、三輪車

はては車イスまでが空中技を炸裂させる。

Nitro Circus Live - Top 10 Craziest Tricks
YouTube: Nitro Circus Live - Top 10 Craziest Tricks

こんなスゴイものは、見ないわけにはいかない。

そう思って、友人に一緒に行かないかと声をかけた。

誰も行くとは言わなかった。えー、なんでー。

しょうがないので一人で行くかと思ったが、

やっぱり誰かと「スゴイ」と言い合いながら見たい。

ヨメさんにYouTubeの動画を見せて、

これを一緒に見に行こうと誘った。

「何の興味もないし、行きたくない。」と断られた。

薄情な奴だ。

何度か説得をして、

ヨメさんの行きたい旅行に無条件に賛成することで

了解をとった。

チケットは、一般発売の分がネットで余裕で取れた。

これからでも、十分間に合う。

「これはスゴイ」と思った人は、見に行きましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

2014年11月28日 (金)

1週間定期預金

申し込んでいたSBI社債は、抽選で外れた。

社債の抽選に外れるのは、これで3回目か4回目だ。

いつか当たるのだろうか? 心もとない。

ともかく、準備していたお金が宙に浮いた。

どうしよう。何も考えてなかった。

そうだ、1週間定期があった。

1週間預けている間に考えよう。

そう思って、楽天銀行の1週間定期預金にした。

キャンペーンで、金利は0.2%だ。

どれだけ利息がつくのか計算してみた。

預けたのは500万円。

利息は、1週間で、えーっと約150円だ。

・・・。

しまった。

SBI銀行から楽天銀行に振り込むのに154円!

(無料の3回を使い切ってた。)

利息は振込手数料でパーだ。

わはは、頭が悪いにもほどがあるぞ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2014年11月27日 (木)

信金中央金庫の株主優待

信金中央金庫の株主優待が届いた。これだ。

Photo

お箸が二膳。・・・。

東北地方の工芸品で「秀衡塗(ひでひらぬり)」と

言うそうだが、ともかく箸が二膳だ。

もらっても、何だかなーという感じ。

よく見れば、漆塗りで金箔模様だから、

まぁ物はいいのだろうが・・・。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2014年11月26日 (水)

今年のNISAは、今年だけ

TVのCMで、「今年のNISAは、今年だけ」と言っていた。

そりゃまあ、そうだ。間違いない。

使うなら、あと1か月だ。

実は、まだNISAで32万円ちょっと残っている。

使い切る必要はないのだが、残す必要もない。

いつものように「何でもいいから買うか」と、

デタラメなことを考えて、

キングジムを745円で100株買った。

そばに置いていたファイルのメーカーが

キンクジムだったから。その程度の理由だ。

さて、あと25万円ほど残っている。

何でもいいから、もう1銘柄買ってみるか。

我ながら実にいい加減だ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村