きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

ポータブル・ブルーレイ・プレーヤー

ソニーのポータブル・ブルーレイ・プレーヤーを買った。

モニターは9インチ。

膝の上に置いて見るなら、十分な大きさだ。

これまで我が家でブルーレイを見ようとすると、

2階に上がって暖房をつけ、

部屋を暗くしてプロジェクターで見るか、

ヨメさんに占領されているTVを借りて見るかだった。

いずれにしても大変だ。(特に、後者)

チョイと見ようと思っても、なかなかできなかった。

それが、ようやく手軽にブルーレイが楽しめるようになった。

画面は小さいが、非常にキレイだ。

ブルーレイの精細さがよく分かる。

さらに、CDプレーヤーとしても活躍中だ。

3万円弱の値段も含めて、大いに満足している。

いい買い物をした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

2015年2月27日 (金)

小幅続伸で、今日も高値更新

日経平均は12円騰がって、1万8797円。

小幅ながら続伸で、高値更新だ。

来月には、2万円台も夢じゃないかも。

期待がふくらむわ。

さて、A口座は、今こんな感じ。

Img005_edited

4銘柄がマイナスだが、

トータルではA口座の含み益は84万1500円。

文句を言ったらバチが当たる。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2015年2月26日 (木)

また、買った。大丈夫か?!

日経平均は200円騰がって、1万8785円。

さすがに過熱でしょ。

いつ崩れるかと不安でしょうがない。

だから、ポジションを縮小したいと思っている。

ところが、思ったとおりに行動しないのが私だ。

何となく気分で買い注文を入れて、

今日も買えてしまった。

サッポロHDを460円で1000株だ。

ポジションは膨らむ一方だ。大丈夫か?!

評価額合計は、約1100万円。

私のカラータイマーは、鳴りっぱなしだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2015年2月25日 (水)

優待のハムが欲しいわけじゃない

昼ごはんを食べ終わった後、

株価を確認したら「丸大食品」が約定していた。

びっくりした。

何かの間違いかと思ったが、

よく考えたら買い注文を入れていた。

のん気なものだ。

私の場合、何の考えも根拠もなしに

その日の気分だけで注文を入れている。

だから、すぐに忘れる。

全くのデタラメ売買だ。

ともかく、404円で1000株買えた。

株主優待のハムが目当てというわけではない。

少しでも儲けが出たら、売ろうと思う。

でも、少しの儲けも出なかったら、

9月まで持って、ハムをもらおう。

(やっぱりハムが欲しいのか!)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2015年2月24日 (火)

続伸で高値更新

なんと日経平均は1万8600円台になった。

今日あたり一休みするかと思ったが、

日経平均、TOPIXともに力強い。

弱いのは、私の持っている株だけだ。

昨日、今日と続落だ。とほほ。

今日現在の含み益   142万2600円

これまでの売却益   164万7215円

これまでの配当益   110万8242円

差し引き      プラス 417万8057円

今年スタートから     +68万8371円

それでも、私にしては上出来だ。

これで文句を言っていたらバチが当たる。

だから、文句なし。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村