きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

儲からないアフィリエイト

アフィリエイト「忍者アドマックス」、

今月の結果は次のとおりだ。

5

広告表示回数は、1か月で11万回をこえた。

中身のないブログとしては、健闘している。

これだけの回数をこなしたのに、

収益は1210円。

「わはは、儲かった」とは言いづらい。

あっと言う間に、やる気が失せた。

もうどうでもいいやと

早くも投げやりになっている。

よし、やっぱり株だ。

株の方が、よほど儲かる気がする。

がんばれ、株!

でも、アフィリエイトも残しとこ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

2015年5月30日 (土)

のんびりプラモデルを作る

旧のミニ・クーパーを作った。

これだ。

P1110343_edited

車体色は、あずき色にした。

落ち着いた赤色だ。

P1110347_edited

安いプラモデルなので、部品数は少ない。

組み立てるだけなら、あっという間だ。

P1110357_edited

塗装をすれば、1週間楽しめる。

のんびりプラモデルを作るのは、

リタイア後の趣味として悪くない。

なぜか「のんびり感」が倍増する。

気取って言うなら、優雅な気分だ。

1000円ほどで優雅な気分とは、

ちゃんちゃらおかしいが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

2015年5月29日 (金)

11連騰も、無関係

11連騰だ。

週末も月末も関係なし。

おまけに、私の株も関係なし。

11連騰もしてるのに、全く恩恵を受けてない。

今日現在の含み益    159万0500円

これまでの売却益    230万4099円

これまでの配当益    113万6645円

差し引き      プラス  503万1244円

今年スタートから    +154万1558円 

この1週間で、たったのプラス5万円。

私の株は、全く勢いが感じられない。

それでも、収支はプラス503万円。

文句を言ったらバチが当たる。

ありがとうございます、株の神様。

だから、バチを当てないで。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2015年5月28日 (木)

10連騰だが、何の恩恵もなし

日経平均は、ついに10連騰!

今日も78円騰がって、2万551円。

10連騰は1988年以来というから、ただ事ではない。

円安進行で輸出関連株は絶好調だ。

ただし、私は輸出関連株を全く持っていない。

「機を見るに鈍」だ。(こんな言葉はない)

だから、私の持っている株(輸出無関係株)は、

半数以上が値を下げた。

10連騰の恩恵、ゼロだ。

本日、マイナス5万円超。

イヤになるぜ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

2015年5月27日 (水)

何となく利益確定

何となく入れていた売り注文が約定してしまった。

丸大食品、438円で1000株だ。

売ったあと443円まで騰がったのは、ご愛嬌。

2月に404円で買った株だ。

儲けは、約2万6000円。

9月まで持って、ハムをもらう気でいたのだが、

ハムより目先の小さい利益に目がくらんだ。

でも、やっぱりハムも欲しいので、

また買い戻そう。

なお、日経平均は9連騰。

勢いがよすぎて、反対に怖いわ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村