きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 「日経マネー」から取材された | メイン | AKBのラッピングトラック »

2015年5月 3日 (日)

メジャーデビュー/ほぶらきん

私の所属している「ほぶらきん(麻雀愛好会)」は、

現在、麻雀大会を開催中だ。

40年近く続いているゴールデンウイーク恒例の行事だ。

さて、30数年前、「ほぶらきん(麻雀愛好会)」は、

麻雀の合間に音楽活動をしていた。

具体的には、レコードを出したり、

ライブハウスや大学の文化祭で演奏したりしていた。

その後、麻雀活動だけに専念するようになったが、

インディーズレーベルからはCDやDVDが発売された。

およそ信じがたいことだが、

いまだにファンらしい存在も確認されている。

「空前にして絶後」という形容で評価されることの多い

ロックバンド(自称)である。

関西(滋賀県)の奇天烈バンドなどと評されることもある。

さて、その「ほぶらきん」が、

何かの間違いかと疑いたくなるのだが、

テイチクよりメジャー・デビューすることになった。

アルバムタイトルは、「メジャーデビュー」。

そのまんまである。

今月20日発売だ。絶賛予約受付中だ。

アマゾンでも楽天でもタワーレコードでも

どこでも買える。

何せメジャーデビューだ。

学生のとき、麻雀の合間に演奏してた曲が、

リタイア後にCDで発売されるようになるとは!

いやー、人生、何が起きるか分からんな。

愉快、愉快。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/33387913

メジャーデビュー/ほぶらきんを参照しているブログ:

コメント

コメントゼロやなあ。 あんまり寂しいのでコメント載せておきます。 ほぼ、やらせや。

JVCがテイチク株を手放したのはこれが原因ですかね?

まさか!

この「たこジャケ」をクリックして楽天のページに入ってみても、60曲以上も入ってるCDとは思えない。 これでは売れん。
収録曲 / 私はライオン 【ほぶらきんコレクション】 / いけいけブッチャー 【ほぶらきんコレクション】 / 牧場の少女 【ほぶらきんコレクション】 / アックンチャ 【ほぶらきんコレクション】 / 山はサンタだ 【ほぶらきんコレクション】 / 陽気なサイパネ人 【ほぶらきんコレクション】 / こがねむし 【ほぶらきんコレクション】 / ピーピーパピパピー 【ほぶらきんコレクション】 / 暴れん坊将軍

そこが問題かい?!
何をどうしようが、売れるとは思えないけど・・・。
私の勝手な予想では、販売枚数は全国で100枚と見た。

このジャケット、「ランニング・ホームラン」の流用では?

毛三徳さんがドラマー?

きむきむさんのその後はタイガースのPと似ている。ルックスも?

もともとは「ホームラン」というレコードの絵。
その流用が「ランニング・ホームラン」。
そして、さらに流用しているのが今回です。
描いたのは、ドラマーの毛さんです。

全国的にも、インディーズ・バンド出身の投資家トレーダーは数少ないのではないでしょうか。

もしかして、「日経かねー」から元ロッカーの投資家として取材があるかも?

あ、弟子さんもそうか

「日経マネー」に、私の取材記事が掲載されるのか、
いまだ不明です。
掲載されたとしても、わずかなスペースでしょうが。
次回、依頼があったときは、
きむきむ(ロックンローラー投資家)と表記するように
お願いしてみます。

祝!メジャーデビュー!

買いまーす。

えーっ、買う?!
ありがとうございます。でも、賢明な判断とは思えません。

今更ですが、メジャーデビューおめでとうございます!
その記念として新曲のCDを作ろうというのは
ないでしょうか?、アルバムとは言いません
3曲入りのマキシシングルでどうでしょうか?。
もちろんライブもやらなくて良いです。
皆さんお仕事が忙しいと思うので。
いっその事オリジナルメンバーで、過去の曲の
再録という手もあります。もちろん制作は
アルケミーレコード、発売はテイチクで。
ファンとしての僕は9割マジに考えてます。

実は、未発売の新曲CDが存在します。
アルバムタイトル「平城三川」 全18曲(すべて新曲)
1.からす
2.おもかげもとめ
3.田園狸の靴高く
4.うめ
5.うぐいす
6.マーチ行進曲
7.佐保川ソナタ
8.夜のとばり
9.こもがわブルース など
作詞・作曲・歌・演奏・録音 すべてMくん一人です。
完成は、確か1、2年前。最近です。
「ほぶらきん」のメンバーと関係者だけが持っています。
「こもがわブルース」だけは、
「メジャーデビュー」のCDに入ってましたっけ。

お返事ありがとうございます!
そしてなんとアルバム1枚分以上の新作がある事に
かなりビックリしました。出しましょ!出しましょ!
絶対に出しましょ!。M君とはやはりリーダーの森下
太朗さんの事でしょうか?。あの独特のがなり声が
30年以上ぶりに聞けるなんて凄すぎですよ!
一人宅録音源そのまま出すのも良いですが、
もう一度麻雀仲間で集まってレコーディングもしてみては
どうでしょうか?お金めっちゃかかりそうですけど、
せっかくメジャーデビューしたのですから、JOJO広重
社長とテイチクに出したい事を伝えてはどうでしょうか?石野卓球さんも大喜びすると思います!

「こもがわブルース」(歌入りバージョン)を
YouTubeにアップしました。
(の予定でしたが、中止になりました。)

御無沙汰です。遅くなりました。お葉書ありがとうございます。もちろんCD買いました。「ほぶらきん」のCD/DVD/EP等々、これまで入手したものと何ら変わらん(いや、微妙に変わってるか!)「日経マネー」は、アマゾン最安値(送料無料!)を購入し、該当ページをカラーコピーした後、ヤフオクで売り飛ばしましたとさ。あと「平城三川」何とかなりませんかいな。今夏はJOJO広重氏より購入した「巨大ひよこ」シャツで過ごします。角さんと遊びに行きます。ではでは。

連絡方法が、「葉書とブログのコメント欄」というのは、
笑えます。
どうぞ角さんと遊びに来てください。
私は、毎日休日です。
仕事帰りに一泊してもらってもいいです。
もちろん、ゆっくり夏休みに来てもらってもいいです。

きのきのさん、連絡ありがとうございます。
個人的な連絡は、やはりメール等の方がいいですね。
きのきのさんのコメントは、非公開にしました。
あしからず。

了解です。できましたら今後のコメントは墨塗りでお願いします。

ところで、私のメールアドレスは分かりますか?
今年の年賀状が残っていたら、
それに記載した携帯番号にSMSを送るという手もあります。

コメントを投稿