きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 1記事40円 | メイン | TOPIX9連騰 »

2015年8月 9日 (日)

別荘で麻雀合宿

昨日、今日と私の別荘で、

「ほぶらきん」の麻雀合宿を実施した。

疲れ果てた。私だけが。

「ほぶらきん」のメンバーは、

あと2年後には還暦を迎えると言うのに、

全く一般常識が身についていない。

生活能力も皆無に近い。

そんな人間ばかり(6人)を招いて、

麻雀合宿を円滑に進めようとすると、

誰かの献身的なサービスが不可欠だ。

私しかいない。

デッキにテーブルと椅子を並べ、

近江牛焼肉大会の準備を私がする。

布団と枕、シーツを出して、

寝る準備を私がする。

使ったコップや皿を洗い、

ごみの処分を私がする。

麻雀をしてる暇なんかない。

ドタバタ、ドタバタと私一人が動き回り、

残りのメンバーは

「別荘はのんびりするなぁ」などと

暢気なことをほざいている。

挙句の果てに、

仕事にひと段落ついて、やっと座れたと思ったら、

トイレに行くので替わりに麻雀牌を並べろと言う。

ふざけるな!

別荘での麻雀大会は、今回で懲りた。

もう二度としない。

次回は私の自宅だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/33505791

別荘で麻雀合宿を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿