きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

急落したJTを買い増し

9時に株価を確認した。

ほとんどの銘柄が、大きく反発していた。

今日はいい感じだと思ったが、

よく見るとJTの値がついていない。

確認したら、売り一色だ。

前日比マイナス300円を越えそうだ。

何じゃ、こりゃー。

どうやら昨日発表の「アメリカのタバコ会社買収」が

ネガティブに大きく影響したらしい。

それにしても、あまりに下げ過ぎだ。

エイヤーで、100株成行注文を入れた。

9時15分に寄り付き3565円で買えた。

本日の終値は、3695円。

下げ幅は縮めたが、前日比マイナス266円。

日経平均が457円も騰がった日に、

マイナス7%近い下げだ。

やってくれるわ。

ともかく、これでJTは300株になった。

大丈夫かなぁ。

大丈夫とは思えんなぁ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2015年9月29日 (火)

714円安! 1万7000円割れ! 白目!

あわわ。

日経平均は、714円下がった。

ついに1万7000円も割れてしまった。

暴落だ。みんなで白目だ。

どこまででも下がりそうで、

とても買い向かう気にはならない。

選択肢は、損切りするか目をつむるかだけだ。

目をつむった。

判断停止だ。

私は何も分かりません。

パソコンの画面に青い数字ばかりが出てるけど、

何のことやら、サッパリです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2015年9月28日 (月)

JTの株主優待が変わった

JTが飲料事業から撤退したため、

株主優待の中身が変わった。

私が選んだ株主優待の「御飯」が、今日届いた。

P1110817_edited

100株で7食分。

でも、本当は「飲料」がよかったな。

ルーツの缶コーヒーや桃の天然水をもらった方が

ずっとうれしい。

さて、日経平均は235円下がった。

権利落ち日とは言え、元気なし。

これ以上コメントする元気もなし。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2015年9月27日 (日)

クロネコポイントでミニカーをもらった

私は、「クロネコ・メンバーズ」だ。

偉そうに書くことではない。

クロネコヤマトのメンバーズ登録をしているだけだ。

登録すると、

宅急便のお知らせや受け取り日時変更などの

サービスが受けられる。

気に入っているのは、ポイントサービスだ。

クロネコで荷物を送るときはもちろん、

受け取ったときもポイントがたまる。

たまったポイントで、例えばミニカーがもらえる。

P1110814_edited

クロネコの10tトラック・ミニカーをもらった。

P1110811_edited

おまけのミニカーにしては、よくできている。

手に持つと、ずっしりと重量感がある。

精巧な感じも出ている。

予想外にいいミニカーだ。

なお、ミニカーをもらえる程度のポイントは、

荷物を受け取るだけで苦労せず貯まる。

簡単な手続きだけで、会費は無料。

地味にうれしいサービスだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2015年9月26日 (土)

プレモルの景品「超クリーミー泡サーバー」が届いた

プレモルの景品「超クリーミー泡サーバー」が届いた。

これだ。

P1110793_edited

なかなか見栄えはいい。さっそく使ってみた。

レバーを手前に倒せば金の注ぎ口からビールが、

向こうに倒せば銀の注ぎ口から泡が出る。

と、説明書には書いてある。

実際やってみたら、

金の注ぎ口から泡ばかり出る。

もちろん銀の注ぎ口からも泡ばかり出る。

コップに注いだ8割が泡になった。

説明書を読み直した。

どうやら冷えていないビールを使ったのが

よくなかったようだ。

冷えているビールでやり直した。

ところが、今度は注ぎ口から何も出ない。

モーターのうなる作動音が聞こえるだけだ。

泡だらけのビールを1回注いだだけで壊れた。

そんなアホな。

缶ビールの置き方に問題があるのだろうと思って、

2、3回やり直してみた。

モーターがうなるばかりだ。

テーブルの上は、

ビールがこぼれてびちょびちょだ。

もう一度説明書を読んで、

機械もきれいに洗ってやり直した。

やっと出た。

しかし、やっぱり泡だらけだ。

最初のときよりマシだが、

コップに半分ぐらいは泡だ。

こんなもん使えるかー!

手間ヒマばかりかかって、

ビールがこぼれて、

泡だらけのビールの出来上がりだ。

ふざけんじゃねー。

こんなものをもらうために、

120点分も苦労して入力したかと思うと、

悲しくなってきた。

今晩、もう一度だけ試してみる。

悲壮な決意だ。

ダメなら、もう二度と使わない。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ