きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

鳥取ミステリーツアー

2泊3日で鳥取ミステリーツアーに行ってきた。

鳥取、倉吉、米子で手がかりを手に入れ、

犯人を見つけるという謎解きの旅だ。

最初、砂の美術館に行った。

P1110873_4

手がかりを見つけ、謎解きを始めようとした。

ところが、ツアーブックを見たら、

問題文が長々と27ページもある。

たちまち、どうでもいい気分になった。

P1110910

一応、チェックポイントの白壁土蔵群や

とっとり花回廊には行ってきた。

P1120005_edited

大岳院やなしっこ館にも行って、

手がかりは集めてきた。

ついでに、大山(だいせん)も見てきた。

P1110972_edited

せっかくだからと宿で問題文も読んだ。

読むだけで精力を使い果たした。

謎を解く気力も意欲もなし。

ヨメさんは、どうするのかと思ったら、

はなから問題を読む気もなし。

話にならない。

ミステリーツアーの参加資格なしだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2015年10月30日 (金)

よしっ、1万9000円台回復だ。

日経平均は147円騰がって、1万9083円。

よしっ、1万9000円台回復だ。

マンダムは前日比+365円。よしっ。

ところが、アヲハタは3日続落。

今日も-40円。わるしっ。

エイベックスは、最悪の-197円!

非常にわるしっ。

しかもエイベックスは200株だから、

マンダムのプラス分は完全にパーだ。

ええーっ?!

せっかく1万9000円台を回復したのに、

私の株は、ほとんど騰がってないぞ。

ちっとも「よしっ」じゃなかった。

くーっ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2015年10月29日 (木)

今日こそ1万9000円台回復だと期待していたのに・・・

期待外れだった。

日経平均は32円騰がって、1万8935円。

1万9000台に、今日も届かず。

あきまへんなぁ。

今日現在の含み益   110万3980円

これまでの売却益   258万6325円

これまでの配当益   120万0436円

差し引き    プラス 489万0741円

今年スタートから +140万1070円

それでも、前回より14万円ほど含み益が増えた。

この調子ならプラス500万円復帰も夢じゃない。

いいぞ、がんばれオレの株。

アヲハタが今日も値を下げたが、

もう気にしない。(実は、ちょっと気にしてる)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2015年10月28日 (水)

権利落ちのアヲハタが悲惨

アヲハタの株主優待は1000円相当。

配当は1500円。

だから、権利落ちで2500円下がるのは分かる。

ところが、実際は1万5000円下がった。

ひー、何じゃこりゃ。下げすぎだ。

株主優待のジャムなんか欲しくないわ。

昨日売って、今日買い戻せばよかった。

大失敗だ。

1万円以上するジャムを買ったのと同じになった。

白目。

せっかくコカコーラ・ウエストが143円上がったのに、

アヲハタでパーだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2015年10月27日 (火)

キングジムの株主優待

キングジムの株主優待が届いた。

これだ。

P1110840_edited

クリアーファイルやノート、メモ帳など

全部で7点。

8万円程度で買える株にしては、

精一杯がんばっている株主優待だ。

もっともクリアファイルなんかもらっても

使うことはない。

よく考えたら、ノートもメモ帳も、

ほとんど使わない。

なんだ、結局いらない物ばかりだ。

なぜ、こんな株を買ったのだろう。

(しかも、NISAで!)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ