きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

堅調の月曜日だと思っていたら・・・

あらら、先週比マイナスだ。

日経平均は161円下がって、1万6026円。

午前中は1万6500円に迫る勢いだったのに、

円高進行で腰が砕けた。

なかなか1万6000円前後から抜け出せない。

今日現在の含み益   102万1160円

これまでの売却益   247万3240円

これまでの配当益   122万4380円

差し引き    プラス 471万8780円

今年の収支      -60万8457円

私の株も、1週間前とあまり変わらず。

前年比マイナスのままだ。

結局、不調なまま2月も終わり。

相場の春は、いつになったら来るのやら。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2016年2月28日 (日)

ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス

「ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス」

のゲームをクリアした。

アマゾンなら新品が1500円。

PS4のゲームとは思えないほど安い。

あまり期待しないで始めたのだが、

意外や意外、すごくおもしろかった。

☆4つ半。

これは掘り出し物のゲームだ。

「トゥーム・レイダー」シリーズの

番外編という位置づけのゲーム。

世界観やゲームの雰囲気は、

トゥーム・レイダーと同じだ。

行く手をはばむ敵を倒しながら、

パズルのような謎を解いて、

財宝を手に入れる。

難易度は比較的低めで、

サクサク前に進める。

うっかりヘマをしても、

オートセーブのポイントが細かくて

直前からやり直せるのがいい。

ただ、さすがにボリュームは、ない。

クリアするだけなら10時間程度だ。

それでも、この値段なら十分満足できる。

PS4のお勧めゲームだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2016年2月27日 (土)

綾波レイでも撮っておくか

せっかく新しいカメラを買ったのに、

撮るものが何もない。

大阪オートメッセが終わって、

カメラ熱が完全にさめた。

綾波レイでも撮っておくか。

P1000766_edited

例によって、ヤフオクで手に入れたものだ。

P1000767_edited

逆光で撮っても、顔が暗くならない。

今のカメラは便利だ。

P1000742

順光だとギラギラして、おもちゃ感が強くなる。

ちなみに、楽天で調べたら、とんでもない値段だった。

どうでもいいものを買うのは、ヤフオクに限る。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2016年2月26日 (金)

買いの勢い続かず

日経平均は48円騰がって、1万6188円。

続伸したが、1万6100円台だ。

9時過ぎには1万6472円まで騰がって、

おおこれはと期待が膨らんだが、

期待外れだった。

一時300円を越えていた上げ幅も、

結局48円高で終わり。

勢いは続かなかった。

それでも週末なのに続伸したのは評価できる。

G20に期待しよう。

ガラリと相場の雰囲気が変わるかもしれない。

そう思って、楽しく週末を過ごそう。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2016年2月25日 (木)

やっと1つ儲かった

日経平均は224円騰がって、1万6140円。

午前中は1万6000円前後でうろうろしていたが、

午後1時半すぎから勢いが出てきた。

上げ幅は一時300円をこえた。(13:55)

このタイミングで1銘柄を売却。

約定日時:2016-02-25 13:49
銘柄  :4917 マンダム
株数  :100
価格  :4,855

今月9日に4400円で買った株だ。

儲けは、約3万5000円。

そして、実は、これが今年最初の利益確定。

やっと1銘柄売って、利益が出せた。

やれやれだ。

私が売ったので、明日の株価は騰がるよ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ