きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

安値引けで3日続落

日経平均は120円下がって、1万6758円。

安値引けで3日続落だ。

何だか元気のなくなる年度末最終日だ。

明日から4月。新年度スタートだ。

ひそかに期待しているが、

期待するだけムダかもしれない。

さて、昨日ストップ安だった王将は、

どうなったのか?

終値で前日比45円安。

連続のストップ安は回避できた。

3000円を割ることもなかった。

しばらく様子を見るかと判断を先送りにした。

たぶん判断ミスになるだろう。

潔く今日損切りしとかんかい!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2016年3月30日 (水)

悲惨、王将がストップ安

えらいことになった。

王将がストップ安だ。

しかも、明日も連続でストップ安になりそうだ。

どこまで下がるか見当もつかぬ。

上場廃止ではないかと噂する輩まで出ている。

本日の「みんなの株式・個人投資家予想」では、

「売り予想数上昇」1位だ。

とほほ、悲しすぎるぞ。

昨日は1万5200円の含み益があったのに、

今日は5万4800円の含み損。

持ち株の中で、一気に含み損トップになった。

なんてこったい。

もちろん、成行で売り注文を出していたが、

売れるはずがない。

明日も成行で売り注文を出せばいいのだろうか。

2日で14万円の損を確定か。

それでも40万円損するよりマシか。

ひゃー、どうしたらいいのだ?

ここは、まさかのナンピン買い?!

それはないか。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2016年3月29日 (火)

権利落ち日に30円安なら上出来

日経平均は30円下がって、1万7103円。

権利落ち日に30円安なら上出来だ。

そして、ありがたいことに私の株は、

プラスをキープしている。

今日現在の含み益   172万0340円

これまでの売却益   252万7369円

これまでの配当益   124万0912円

差し引き    プラス 548万8621円

今年の収支      +16万1366円

トータルでは、プラス550万円に接近だ。

よく分からないが、いつの間にか復活だ。

ひょっとしたら、調子がいいのか?

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2016年3月28日 (月)

三菱UFJの株主優待

三菱UFJの株主優待が届いた。これだ。

P1010798_2

100株+100株で、タオルが4本。

タオルを貰うために買った株だ。

そのままにしておけばいいものを、

あまりに値が下がるものだから、

今年になってナンピン買いを繰り返した。

現在、300株+300株持っている。

今日の終値で、600株の含み損が7万5840円。

タオル1本あたり1万8960円だ。

めちゃくちゃ高いタオルになってしまった。

何やってんだか。

でも、まだ下がるなら、

さらにナンピン買いをしてしまう気がする。

この程度の失敗では懲りない。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2016年3月27日 (日)

防水スピーカーを買ってみた

ワイヤレスの防水スピーカーを買った。

アマゾンで、1659円。安物だ。

あまり期待しないで買ったのだが、

これが意外にいい。

私は、風呂で防水タブレットを使って、

YouTubeを見るのだが、

タブレットのスピーカーでは頼りない。

試しに、防水スピーカーを買ってみた。

おおっ、これは!

安物らしからぬ元気な音が出る。

タブレットのスピーカーより、はるかに良い。

音の解像度も、まあまあだ。

なかなかいいじゃないか。

風呂用にと思って買ったが、

普通に部屋の中で使ってもいい。

つまらない物を買って、よく失敗するが、

今回はよい買い物が出来た。

風呂で音楽を聴きたい人にお勧めだ。

スマホやウォーマンとつないで、

スピーカーだけを風呂に持ち込めばいい。

そこまでして音楽を聴く必要があるとは

思えないが・・・。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ