きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« ガンダムのメカニックデザイナー大河原邦男展 | メイン | かわぐちかいじの「僕はビートルズ」 »

2016年4月30日 (土)

40周年記念同窓会麻雀

高校を卒業して40年目になるらしい。

40周年の記念同窓会の案内が来ていた。

確か、このゴールデンウイーク中に開催だ。

友人から「同窓会に行くか?」と聞かれたので、

「行かない」と答えた。

友人も、「行かない」と言った。

高校からの友人7人に確認したら、

全員行かないことが判明した。

高校の同級生で今も会いたいと思うのは、

仲のよかった7人だけだ。

そして、この7人は、毎年最低4回会っている。

年2回の麻雀旅行と年2回の麻雀合宿だ。

そう「ほぶらきん」の仲間だ。

全員同じ高校の同級生なのだ。

わざわざ同窓会に行かなくても、3か月に1回、

同窓会を開いているようなものだ。

ということで、

40周年記念同窓会には全員欠席して、

40周年記念同窓会麻雀をすることにした。

今日、明日と絶賛開催中である。

同窓会に行くより、ずっと楽しいぞ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/33812053

40周年記念同窓会麻雀を参照しているブログ:

コメント

あれはGW期間中のお誘いだったのですか。 知りませんでした。 まあ知ったところで参加するわけでもないが。
なんか、同窓会行くと、昔の彼女と会ってええことあるらしいでっせ。 だから参加される方が多いのだそうな。へっへ。

同窓会に行くのは、それが目当てか?!
じゃあ、わしらはやっぱり行く必要がないな。

コメントを投稿