きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« まぁ、こんなもんです。 | メイン | うんこがいっぱい出た。 »

2016年5月14日 (土)

舛添知事には、感服した。

舛添知事のニュースで、私が感服したのは、

1年間で48回も別荘に行っていたことだ。

(そこかい!)

日本中の別荘オーナーの多くが、

「48回も!」と思ったのに違いない。

別荘は飽きる。

年間48回なんて、とても行けない。

舛添知事の別荘は、都庁から80kmらしい。

私の別荘は、自宅から70km。

似たようなものだ。(距離だけ)

ところが、私は1年に十数回しか利用してない。

20回の壁は、まず越えられない。

ヨメさんなんか年10回ほどだ。

それなのに、知事は48回だぜ。

恐れ入った。

昨日、久しぶりに別荘に行ったら、

ホームこたつが出たままだった。

P1010986_edited

冬のままだ。

ログハウスと言えば、薪ストーブが定番だが、

うちとこはホームこたつ。風情なし。

P1010989_edited

台所も普通だし。

P1010995_edited

洗面所や風呂も普通。まるで風情なし。

P1010998_edited

2階のロフトに、布団を敷いて寝る。

全くオシャレじゃない。

P1010991_edited

ということで、ついでに別荘の内部を紹介してみた。

よし、これからは年20回を目標に頑張るぞ。

頑張る意味は、何もないが。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/33825785

舛添知事には、感服した。を参照しているブログ:

コメント

さすがに別荘を持っている人ならでは視点ですね。
言われてみれば、特別な目的(畑がある等)がない限り、毎週別荘には行かないですね。
やはり別荘とは特定の季節(夏・冬)に集中的に過ごすもののような気がします。

いやぁ~なかなかいい別荘ですね。
時々別世界に行って気分転換ですか。うらやまし~

近所の別荘オーナーのほとんどは、年に数回来る程度。
足しげく通うのは、最初の1、2年だけ。
みんな、すぐに飽きます。
たまに行く程度が、気分転換には合ってます。

写真写りの良い別荘やなあ。
めっちゃ高そうに見える。

土地、建物合わせて1000万でどうです? ダンナ。

これが噂の
白目御殿ですか!

えっ、噂になってました?

いい別荘ですね~素晴らしい!

含み損の塩漬け銘柄です。
処分し切れず、ダラダラと持ち続けています。

手放される時は、一言ご連絡下さい
欲しいです・・・

やめときなはれ。
維持費が大変なのに、あまり使いません。
コストパフォーマンスが悪すぎます。ムダの極致です。

お久しぶりです。
別荘、キレイに整頓されていい感じですね。
僕もあまり物を置かない様にしてます。
コレからは蜘蛛、ムカデ、ゴキブリ、嫌ですねぇ。
そうですね。飽きますわ。雑草の手入れで仕方なく月1で行くぐらいかな?
株、雑感、読んでますよ。
僕も株やろうかな?

私が、一番イヤなのがムカデ!
夏場は、フロ場にひそんでいて驚きます。
ところで、株はお勧めしません。先行き不透明です。

コメントを投稿