きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« ライフ・イズ・ストレンジ | メイン | オリックスの株主優待 »

2016年7月31日 (日)

サントリー京都ビール工場の見学

サントリー京都ビール工場を見学してきた。

P1020358

長岡京駅から無料のシャトルバスが出ている。

P1020357

夏休み中ということもあって、大勢の見学客だ。

P1020364

お姉さんが丁寧に説明してくれるのだが、あまり聞いてない。

お目当ては試飲だ。

P1020390

ブレモルとプレモル・香るエール、

それにマスターズドリームの3杯を試飲してきた。

うまかった。家で、いつも飲んでるけど。

P1020369_edited

さて、工場見学の後は、いつものメンバーで麻雀合宿。

ビールと麻雀三昧。生きててよかった。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/33897713

サントリー京都ビール工場の見学を参照しているブログ:

コメント

キムさんブログファンです。 サントリーの京都の工場ですか
いいですねぇ 行った事はありませんが行って見たいなぁ
 当地は北陸金沢で以前キリンビールの工場が隣りの
は白山市にありましたが今はありません。


ビール工場見学の楽しみは、試飲です。
以前、アサヒビールの工場を見学したときも、試飲が3杯でした。
昼間から飲むビールは、ことにうまい。

三杯はいいですね  結構満足されたのでは? 余談で私も細々と株投資を続けていますが最近は読みづらく難しいですね 明日からはさて?

株は、さっぱりです。
「損しなければそれでよい」と思っているのですが、
それすらもなかなか。

ビールは新鮮さが命です。 だから工場の試飲会で飲むビールは最高です。 

家に買いだめてるビールは、早く飲み切らないとダメですね。
よし、がんばって飲もう。

おお、京都工場ですか。
僕は東京の武蔵野ビール工場を見学しました。
3種類くらい試飲させてもらって大満足でしたよ。

リタイア後の楽しみは、いろんな所に出かけること。
時間、時期の制約がないので、気軽に行けます。

コメントを投稿