きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 後妻業/黒川博行 | メイン | 9月利上げが決まったわけでもないのに… »

2016年8月28日 (日)

しつこい痒(かゆ)み。さては、ダニかっ!

かゆいのは、

蚊に刺されたせいだと思っていた。

ところが、1日たっても2日たっても

かゆいままだ。

しつこいかゆみが続く。

どうやら、ダニに噛まれたらしい。

手と足とお腹と背中、

あちこち数か所がかゆくてたまらない。

最初、液体ムヒを塗りたくっていたが、

5分もしないうちに再びかゆくなる。

薬局に行って、強力ムヒを買ってきた。

普通ムヒの倍近い値段だ。

さすがに、普通ムヒより効く。

それでも、15分もすれば、またかゆくなる。

イライラする。

値段が高くて躊躇していた超強力ムヒを

買うしかないと思い始めた。

ちなみに、ムヒSが594円。(普通ムヒ)

ムヒアルファSⅡが950円。(強力ムヒ)

ムヒアルファEXが1296円だ。(超強力ムヒ)

じゃんじゃん塗るから、あっと言う間になくなる。

ダニのせいで、思わぬ出費だ。

ああ、腹立つ。

それにしても、かゆい。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/33920439

しつこい痒(かゆ)み。さては、ダニかっ!を参照しているブログ:

コメント

むヒー(白目)

あ、ストッポ高2日連続で黒目になる
イメトレを敢行しています(・∀・)

あ、私もやってみよ。

御家族が何ともなかったら、何らかのアレルギーの線もありまっせ。

ヨメさんも、噛まれまくりです。
布団が原因ではないかと考えて、
布団乾燥機で何度も乾燥しています。

柔道場のように広い畳の部屋にいるのでは?

ダニアースがおすすめ

8+6畳。柔道は無理です。6人分の布団が敷けます。

信じられん、あんな綺麗に掃除してある家にダニとは。
山に近いのがあかんのかなあ。

思い出しました。 ダニは布団乾燥くらいの暑さでは死なんそうです。 布団の中の涼しい所に移動してやりすごすのだとか。 洗濯しても息を我慢してしがみついてるらしい。 
60度くらいで半日くらい置いておくとさすがに死ぬらしい。 晴れた夏の日に車の中に入れるのがいいとのこと。

了解しました。晴れたら、やってみます。

車にダニが生き残ったらまずいので、とりあえず、嫁はんの車で試すのがいいと思います。

なるほど。(なるほどじゃねーよ。)

コメントを投稿