きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 便利ズームが、あまり便利じゃなかった。 | メイン | 私の株は騰がらない。なんで? »

2016年8月 7日 (日)

「車のエアコンが効きにくい」とヨメさんが言うのだが・・・

「車のエアコンが効きにくい」と、

ヨメさんが言う。

ヨメさんの車に乗せてもらったら、

なるほど信号で止まるたびに暑くなる。

理由は明白だ。

アイドリングストップだ。

信号で止まるたびに、

エアコンがただの送風に切り替わっている。

「アイドリングストップをストップしろ」

とアドバイスした。

「そんなことができるの?」と聞き返すので、

私が説明書でさがした。

アイドリングストップをストップするスイッチは、

もちろんあった。

無事解決した。信号待ちでも涼しくなった。

それにしても、新車から3年近くたっているのに、

アイドリングストップのスイッチを知らないなんて!

のんきにもほどがあるぞ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/33903537

「車のエアコンが効きにくい」とヨメさんが言うのだが・・・を参照しているブログ:

コメント

アイドリングストップなんかあんなの燃費に本当に効いているのか? つまらぬ仕掛けだ。

確かに、つまらぬ仕掛けだ。
でも、燃費対策にはなってる気がする。

いつまでも良くわからないところで
ワクワク、イライラするのが外車の良いところではと思います。

私もこの前、メーターの夜間照明が暗くなって大慌て・・・。

ヨメさんの車は、ニッサンのマーチです。
3年近いのに、走行距離が5000km以下。
何のスイッチがついてるのかも、よく分からないみたい。

コメントを投稿