きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 6月分の配当がやって来た | メイン | 亡くなった人の通帳は、凍結されると言うが・・・ »

2016年9月 3日 (土)

Z4、3回目の車検をした。

Z4、3回目の車検をした。

8年以上乗ることに決めた。

前の車も、その前の車も、その前の前の車も

5、6年で買い替えてきたので、

今回は異例の長期使用になる。

理由は、ハッキリしている。

あまり走ってないのだ。

買い替えるのが、さすがに勿体ない。

1か月の走行距離は、300kmちょい。

まる7年で、わずか2万7000kmほどだ。

さて、3回目の車検なので、

あれもこれも交換と言われたら

高くつくかもしれないと恐れていた。

ところが、走行距離が少ないせいもあって、

エンジンオイルとオイルフィルター、

それにワイパーブレードの交換だけで済んだ。

かかった費用は、自賠責保険や重量税など

全部含めて14万1276円。

へっ。私は20万円は覚悟してたのに。

思いのほか安くついた。

ちょっと得した気分だ。

実際は、何も得していないけど。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/33925323

Z4、3回目の車検をした。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿