きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 立山黒部アルペンルートを行く | メイン | キングジムの株主優待が届いた。 »

2016年10月16日 (日)

リタイア生活のアクセントには、安易だが旅行が一番。

リタイア生活は、

自分のしたいことだけをする生活だ。

イヤなことは何もしなくていい。

問題は、何もない。

そのはずだが、

自分のしたいことだけをする生活は、

どうしても同じような毎日になる。

いくら好きなことばかりやっていても、

いつまでも続けば、さすがに飽きてくる。

時には、変化が必要だ。

そして、一番簡単な変化は、やっぱり旅行だ。

リタイア生活7年目で、つくづくそう思う。

何をするよりも手っ取り早い。

外に出れば、気分は変わる。

旅行に出かければ、非日常だ。

リタイア生活で退屈したら、旅行すればいい。

安易だが、一番簡単で確実な方法だ。

近くの温泉宿に一泊するだけでもOKだ。

こんな簡単な解決法があるのだから、

「リタイア生活に退屈したらどうしよう」

などと心配する必要は全くない。

退屈したら旅行。これでいい。

旅行費用を心配する人もいそうだが、

そんなものは株の儲けで何とかなる。

ちょちょいのちょいだ。(嘘つけ!)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/33974397

リタイア生活のアクセントには、安易だが旅行が一番。を参照しているブログ:

コメント

今の季節旅は良いですね、お金ばかり貯めていてもつまらない人生になります生きているうちに楽しい思い出をたくさん作りたいです、結局財産はマイナンバーで国に持っていかれるんでしょうから。

金は使うために、あります。
そして、リタイアした後、金を使うと言えば、
やっぱり旅行です。私は、そう思います。

となると、あの豪華別荘は何のためにあるのでしょうか?

マージャン合宿用?椎茸栽培用?

最近、列車旅行が多いので、優待がいい鉄道株はどうでしょうか

9021  6800円×100で安くおわけします。

そうですね
黒目奪還前ですが今月末に
松茸を食べに長野に行ってきます。
いい香りのするエリンギかどうか
確かめてきます(´_ゝ`)

別荘は、働いているときは値打ち大でした。
リタイア後は、シイタケ栽培用かな。
できたら松茸の方がいいのだけど。
松茸食べて黒目になろう。

僕も旅行好きです。
夫婦二人で、となるとそれなりにカネがかかるんですよね。
1年に一度くらいは行きたいなあ。

先日、立山黒部に2泊3日した旅行は、2人分で約10万円。
でも、10万円くらいは、毎日株で損してますから、
ダメージ小です。

おお、やっぱりシイタケ栽培に使うのかいな。 
それがええで。

ええわけないがな。

コメントを投稿