きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« こんな仕事をしていた。 | メイン | へへへ、最高記録更新 »

2016年11月28日 (月)

今日はアヲハタの権利落ち日

2年前にアヲハタを100株買った。

株主優待のジャムがめあてだ。

そして、1年前の権利落ち日に気を失った。

1000円のジャムと配当(1500円)を貰うかわりに、

株価が150円(100株で1万5000円)も下がった。

確認したら、毎年恒例の急落だ。

ジャムなんか貰ってる場合じゃなかった。

私は学習した。

今年は、ジャムを貰わない。

権利確定日だった先週の金曜日に、

アヲハタを2475円で売った。

終値は2500円。

さて、今日が権利落ち日。始値は2316円。

100株で1万8400円も下がっとるわ。

メチャクチャだ。やっぱり売っておいてよかった。

さて、今日の終値は2401円まで戻った。

それでも、権利落ちで約1万円の下落。

アヲハタの株主優待だけは、貰ったらダメだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/34012489

今日はアヲハタの権利落ち日を参照しているブログ:

コメント

生活習慣病でしょうか
シロハタに見えてしまいます・・

あ、そうそう
売りで儲かりましたよ

1000円(・_・)

持ってたら何倍もマイナスになってたんでしょうねえ

黒目回復にあとどの位かかるんだろう・・

Wインバースをかわれたガラセブさんの慧眼にびっくり

ガラセブさんは買いから入らず、売りから入るといいのかもしれません。

信金中金から優待品カタログがキター
このために含み損覚悟で3口に買い増した。
何がいいか、カタログを見るのが楽しい
きむきむさんのおすすめは?

いえいえ
1000円だから勝てたのです。
ちょっとでも欲張ると踏み上げ
売り豚の丸焼き一丁上がりです。
今日も持ってたら黒こげでしたよん(・_・;)

我が家は僻地なので、まだカタログが届いてません。
届いたら、おいしいもんをさがします。

ガラセブさんの儲けに乾杯!

コメントを投稿