きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 笑うほど楽しかった仕事 | メイン | 今日の上昇率トップは、食品株だ。 »

2016年12月11日 (日)

ダウントンアビー5の放送が始まった。

続きを楽しみに待っていた

「ダウントンアビー」5シーズンの放送が、

先週から始まった。(今日の夜に第2回だ)

これまで海外ドラマは、

かなり見てきたつもりの私だが、

この「ダウントンアビー」は間違いなく

ベスト10の中に入る。

おもしろい。

イギリス貴族の住む館が舞台なのだが、

貴族と使用人のすべてが主人公だ。

主な登場人物は十数人いるが、

その全員にスポットが当たる。

群像劇と言うより、

主人公が十数人いる感じ。

だから、物語に幅と奥行きがある。

シーンはこまめに切り替わり、

話は重層的かつスピーディーに展開する。

そして、何よりも登場人物の

皮肉とウイットに富んだ会話に引き込まれる。

私は、憎めないおばあさん・バイオレットが

大好きだ。

見逃している人は、

是非1シーズンから見てほしい。

dTVでもhuluでも見られる。

もちろん、DVDboxを買うのもアリだ。

自信を持ってお勧めする。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/34016647

ダウントンアビー5の放送が始まった。を参照しているブログ:

コメント

私の妻も好きでよく見ています。 毎週予約してました。

それは、それは。

ついにシーズン5が始まりましたね〜♪
バロー君も相変わらずやっちゃってますね(^^;;
なんといっても今回の一押しはメアリーの息子ジョージ君の可愛いさにメロメロです(^-^)/

私は、バイオレット一筋。ババア好きです。

コメントを投稿