きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月26日 (木)

トランプ相場は復活したのか?

日経平均は344円騰がって、1万9402円。

大幅続伸で1万9400円台まで回復した。

NYダウが2万ドル台に乗せたのが、

今日の続伸の原動力だろう。

トランプ相場は復活したのだろうか?

私には、とてもそうは思えないし、

安心できる雰囲気でもない。

でも、一気に期待が剥がれ落ちることも

なさそうな気がしてきた。

ひょっとしたら、いけるかもよ。

恐る恐る「日経平均2万円回復がありかも」

と予言しておこう。

ところで、私の株は、今日も反応が鈍かった。

これが、一番の問題だ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2017年1月25日 (水)

落差が大きすぎる

日経平均は269円騰がった。

前日比+1.43%だ。

TOPIXは15.25ポイント騰がった。

前日比+1.01%だ。

私の株は、評価額が5020円騰がった。

前日比+0.04%だ。0.4じゃない、0.04だ!

これは、ヒドイ。あんまりだ。

日経平均は3日ぶりに大きく反発して、

1万9000円台を回復したと言うのに、

私の株は無反応。

ほとんど騰がっていない。

落差が大きすぎる。

せめて0.4%ぐらい騰がってもいいじゃないか。

あんまりだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2017年1月24日 (火)

あーあ、1万8800円も割れた。

日経平均は103円下がって、1万8787円。

続落だ。

あーあ、1万8800円も割れた。

軟調な展開が続きそうだ。

今日現在の含み益    190万3500

これまでの売却益    304万9781円

これまでの配当益      136万5086円

差し引き     プラス 631万8367円

今年の収支           -19万3135円

じわじわマイナスが増えている。

この程度のマイナスなら平気なふりができるが、

もう一段下げたらオシマイだ。

何とか、このレベルで踏ん張ってほしい。

私の願いが届くことは、まれだが。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2017年1月23日 (月)

気温も投資意欲も冷え込んでるわ。

日経平均は246円下がって、1万8891円。

大幅反落だ。

トランプ大統領の就任で、

分かり切っていたはずの「保護主義」を警戒して、

一気に投資意欲が冷え込んだ。

今日は気温も低いが、それ以上に冷え込んでるわ。

円高進行で、輸出株が下がるのは分かるが、

食品株を始めとするディフェンシブ銘柄も

連れ安で下がってる。

いいとこなし。

先週比マイナス10万円。

さっぱりでござんす。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2017年1月22日 (日)

無職なのに、職業病

仕事をしていない。無職だ。

それなのに、職業病が残っている。

腰痛だ。

働いているとき、立ちっぱなしの仕事だった。

長年、腰痛に悩まされてきた。

仕事をやめたら治るかと期待していたが、

ダメだった。

無職になっても、そのままだ。

腰が痛い。

毎日、マッサージチェアで揉んでいる。

サロンパスも貼りまくる。

それで何とか耐え忍んでいる。

ところが、無理をするといけない。

昨日、今日と友人たちと麻雀をした。

てきめん腰に来た。

痛い。痛すぎる。

無職なのに、職業病を引きずっているのが、

何とも腹立たしい。理不尽だ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ