きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 意外に今の相場が好きだ。 | メイン | ずっと気にしていた50年前の本を手に入れた。 »

2017年2月25日 (土)

「ラストシップ」がおもしろい!

「ラストシップ」ファーストシーズン(全10話)を、

3日で全部見た。

☆5つ。文句なしだ。おもしろい!

これだけハマるドラマは、久しぶりだ。

まず設定がいい。

謎の伝染病が広まり、

人類滅亡の危機が迫る世界が舞台だ。

いわゆるパンデミックもの。

ところが、シーズン1のほとんどは海の上。

アメリカの駆逐艦に、

ワクチン開発に取り組む科学者が乗っていた。

人類最後の希望だ。

滅びゆく世界の中で、駆逐艦乗務員たちは、

水、食料、燃料を補給しつつ、

人類を救うため、敵対する勢力と戦い、

ワクチンの開発を進める。

つい連想したのは、「宇宙戦艦ヤマト」、

あるいは「宇宙空母ギャラクティカ」。

ただし、真っ先に戦場に駆けつけ、

最前線で戦うのが、何故か艦長。

沈着冷静であるべき艦長が、やたらアツイ。

そして、それが結構いい感じだ。

ミリタリーアクションものとしても、

十分おもしろい。

実際の駆逐艦を使った撮影など、

迫力のあるシーンも多い。

製作費が第一話だけで10億円と言うのも肯ける。

TVドラマとしては、破格のスケールだ。

お勧め。Huluでも見られる。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/34040816

「ラストシップ」がおもしろい!を参照しているブログ:

コメント

「ラストシップ」おもしろそうですね!
海外ドラマ好きなので見てみよう!(^^)

最近は「ウォーキングデッド」にはまってました。
「24」や「プリズンブレイク」も復活するようで
録画に見る時間が追いつかないかも?(笑)

お勧めです。ハマります。

レンタル登録完了しました!w
関係ない話ですが、ケーブルテレビの専用チューナーに
USB接続で付けて録画していた外付けハードディスクが
容量いっぱいまで使ってしまいそうなので、新たにもう1台
外付けハードディスクを使いたいけど、USBの差し口が1個しか無いので、
抜き差しして交互に使うことは出来ますよね?
まさか、録画満杯の外付けハードディスクを一度抜いて、再度
差した時に認識しないとか無いですよね??w

コメントを投稿