きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« おお、ついに昨年来高値更新 | メイン | ソニーの75インチ4KTV購入を検討中 »

2017年3月11日 (土)

1年定期預金の金利が、内緒で0.4%になった!

1年前に預けた定期預金が満期になったので、

解約に行ってきた。

窓口のお姉ちゃんから、解約の理由を聞かれた。

「金利のマシな銀行に預け替える予定です」と

正直に答えた。

「そちらの銀行の金利は?」と聞かれたので、

「0.2%」と答えた。

オリックス銀行の2年定期が、確か0.2%だ。

すると、

「同じ金利にしたら、そのままにしてもらえますか」

とお姉ちゃんが言う。

「えっ? 1年で0.2%ですか」と聞き直すと、

「そうです」と言う。

うーん、どうしようかと一瞬迷ったが、

同じ金利ではメリットはない。断った。

「では、解約手続きをして参ります」と

お姉ちゃんが引っ込んだ。

しばらくして、さっきのお姉ちゃんとは別の

少し年上のお姉さんがやってきた。

「金利を倍の0.4%にしたら、

 もう一度預けてもらえますか」と言う。

ええっ?! 0.4%??

最近の1年定期預金の金利は、よくても0.1%台だ。

それが0.4%! 破格だ。

しかも、窓口交渉での内緒の金利。そんなのアリか?!

ちょっと心配になったが、

「分かりました。全額もう一度定期預金にします。」

と答えていた。

Img080_edited

解約するつもりで行ったが、

結局もう一度預けて粗品を貰って帰って来た。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/34047361

1年定期預金の金利が、内緒で0.4%になった!を参照しているブログ:

コメント

その金融機関を教えてください。(ヒントでも)

全額、預けに行きたいです。(地元の人 限定でしょうか)

ええぇ!

そんなんありでっか!!

二重金利やて!!!

聞いた事ないですわ。
交渉してみるもんですね。
成程自由金利とは、こう云うことだったのか(違う)(笑)
他行では多分無理やと。

正義さん、内緒の金利なので正確には教えられません。
ヒントは、昔の私の記事です。

窓口で決まる金利なんて、私も初めてです。
ちょっと普通じゃないですよね。

年度末やし、ノルマとかいろいろあるのでっしゃろなあ。

了解です。
タイガースに親近感はあるのですが・・・
ちと遠いかも。(行っても、私では無理かも)

かくなる上は、拙株も復興祈念!! 合掌 3.11

今日はこれに尽きる。

合掌 3.11

福島原発ちゃんと処理できるのかしらん。

「ちゃんと処理」は、無理でしょう。
「おおよそ処理」も、かなり長い時間がかかりそう。

ええ!
そんなことがあるんですね。
うらやましい。
自分も来週、銀行に行ってみようかな。

えっ〜〜!?そんな事あるんですね!ww
余程の金額なんでしょうね!?( ̄▽ ̄;)
でも、もう内緒やないですね〜!(笑)

例外中の例外だったと思います。
弟子さんの言うように決算時期だったのが理由かも。
ただ、よく考えてみると、預けたのは500万円なので、
上乗せの利息は1年でたったの8000円。
ビックリするほど得したわけでもありません。

8000円の上乗せ、十分です。
資金を移す手間が省けただけでも儲けもんですネ。

私の近所の銀行、特別キャンペーン金利0.1%で粗品もでません。
この前、定期にしたときは「窓口では時間が掛かるからATMでやれ」と言われました。

確かに手間が省けたのはラッキーでした。
銀行が粗品をくれるのも、今では珍しいかも。
(クッキングペーパーと洗濯ネットを貰ってきました。)

 8000円分美味しい物食べれますね(笑)

私が住んでる田舎では、粗品はまだくれます。
500万なら相当くれるのでは?(笑)
珍しくなってるのかな?全国的には。

そう言えば、ヨメさんも「ちょ金魚」の何とかとか
貰ってました。粗品は、まだ健在ですね。
たいていは必要のない物ですが。

8000円の儲けなんて、株なら5分で消し飛びますが。
消し飛ぶ前に、忠告どおり旨いもんでも食べておきます。

4K TVでも地デジは綺麗にならんのですか。 当然放送が普通のHVだからということだと思うのだが。 なんかそこをうまくSOFT的に補正してくれるのかと思ってたのだが・・

4Kアップコンバートで通常よりキレイにしてるはずだが、
地デジでは、それほど違いを感じない。
ただし、ブルーレイやゲーム画面は別。
アプコンで格段に画質がよくなる。
元が2Kでも相性がいいと、効果が出るみたい。
売り場では4Kコンテンツを見た後に
2K地デジを見たから、余計にガッカリしたのかも。

場中、HyperSBIの「保有証券」一覧を大画面TV(2K)に映したことがありました。
刻々と株価が下がり、ちっとも面白くなくて やめました。

4K出力できるPCから4KTVに送れば、より鮮明にマイナスが映し出され、余計にガッカリするかも。

株なら配当利回り2%(5倍)以上がうじゃうじゃ。
500万なら年間10万!!!

コメントを投稿