きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« ソニーの75インチ4KTV購入を検討中 | メイン | DyDoの株主優待 »

2017年3月13日 (月)

アース製薬の株主優待

アース製薬の株主優待が届いた。

これだ。

P1010563_edited

「虫よけパール」「トイレのスッキーリ」

「電池でノーマット」「ミセスロイド」の4品。

アース製薬の本日の終値は5940円。

私は、先月22日に5250円で売ってしまった。

今日まで持ってたら、約7万円儲かってた。

なんてこったい。

さて、日経平均は29円騰がって、1万9633円。

わずかだが続伸した。

今日のところは、これでよし。

そう思うしかない。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/34047858

アース製薬の株主優待を参照しているブログ:

コメント

株さえ上がってたら、配当と優待品がめちゃお得に思えますよね!
ただ、株が下がると高い消臭剤やなぁ〜とかになりますよね(笑)
別にそれを買っているワケやないのに。

私は 売ったあとに上がると、優待もらっても
ほんなこつ くやしかー、と言うたい。(博多っ子純情)

ここに限らず、配当狙いの株主が増えたためか、年々、優待がしょぼくなっている気がします。送付時期も繁忙期をずらすようになっているし、宅配便が値上げになったら、ますますしょぼくなるのでしょう。

ノーマット何年分貯まっているのだろう。

意外に使えないアースの株主優待。
株を売ったのも、一つはそれが原因です。

優待品狙いで権利確定月に買おうとすると値上がりして、
確定後に暴落する事は多いですよね!?
損を覚悟で確定月に買うか、値下がり後に買って1年後に
優待品をもらうか?どっちが良いでしょうか?w

>意外に使えないアースの株主優待。

私もそう思います。

株価に比べて明らかにしょぼい。
コスパが悪すぎ。
それでも、ノーマットは夏の必需品で、
この夏は黒豚バージョンを買おうかな(笑)

きむきむさん、そろそろ、dydoの優待が届くようです。

>株価に比べて明らかにしょぼい。コスパが悪すぎ。
ここは配当性向が高い高配当株。優待狙いはあまりいない。

dydoやカゴメや信中金は優待欲しさに株価が騰がっている面がありますが。。。。

追記です。

以前は権利前派だったけど、今は権利落ち後派です。

以前に湖池屋(旧フレンテ)を優待目的に、
権利日当日に、寄りで買った事があります。
見事に最高値でした(笑)
優待銘柄によくある、権利前が一番高いと云うジレンマ。


優待もさることながら、肝心の株価が下がったのでは、
辛いものがありますよね。


優待株は権利落ち後に買って、権利前に売るのが正解でしょ。
なお、アース製薬は、確かに高配当株です。
優待は、あくまでオマケですね。

おお、祝・4K75インチ!!

10年前の65インチよりお値打ち?

損師にもお勧め

2KのNK2000)が倍の40000円に表示されるはずです。

10年前の65インチTV(シャープ)は、70万円台でした。
大画面TVに株価を映しても、株価はそのままです。

NK4万になれば、私の累損を一掃払拭、さらに悲願の大儲けとなります。
バブル崩壊以後の全国の大損諸氏にとって、この上ない喜びであり、ああ、生きていて良かったー、と。
しかし、現実は4K大画面に映せば、損をより明確に表示するだけ。 T T

どうやら今日も小動き。4万は無理。2万も、まだまだ。

コメントを投稿