きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

« 米が貰える定期預金 | メイン | 元気なく続落 »

2017年3月 5日 (日)

「Rez Infinite」は、最高のVRゲームだ。

PSVRは、いまだに品薄が続いている。

去年の12月に手に入れられたのは、

本当にラッキーだった。(普通にアマゾンで買えた)

さて、いくつかのVRゲームをやってみた中で、

今のところ一番だと思ったのは、「Rez Infinite」だ。


YouTube: Rez Infinite - Debut Trailer (Direct Feed) | PS VR

私は還暦近い老眼ゲーマーで、

反射神経は錆びついている。

最も苦手なゲームは、シューティングだ。

だから、「Rez Infinite」は避けていた。

これは、シューティングゲームなのだ。

ところが、ネットでの評価は非常に高い。

The Game Awards 2016のBest VR Game

にも選ばれた。

ダウンロード専用のゲームで3400円。

そんなに高くない。お試し気分で買ってみた。

ゲームの雰囲気は、「トロン」。

古典的な電脳空間を浮遊しながら、敵を撃つ。

何ともレトロなのだが、

それがVRとマッチして非常に心地よい。

360°見渡せる電脳空間の中で

シューティングするわけだから

どれだけVR酔いするかと心配したが、

全くの杞憂だった。これは酔わない。

快適にプレイできる。

シューティングゲームとしての難易度は低め。

私でも、それほど苦労せず最後までクリアできた。

そして、このゲームの一番のポイントは、

VRとの相性の良さだ。

VRでしか味わえない感動が、このゲームにはある。

「VRのよさは、これかっ!」と、激しく納得した。

文句なしにお勧めだ。

PSVRを手に入れたら、是非やってほしい。

ちなみに、今ならキャンペーンで安く買える。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/487120/34044905

「Rez Infinite」は、最高のVRゲームだ。を参照しているブログ:

コメント

ゲーム音痴なので、さっぱり分からないから別ネタで。

私は勘違いの総合商社です。
勘違いは枚挙にいとまがない(笑)


運動はしてないが、アルキスト(歩く人)
住まいが海岸にすごく近い。
ほぼ毎日、潮風に吹かれながら海岸を散歩してます。

海岸近くにお住まいとは、うらやましい。
私が旅行で行きたい先は、滝と洞窟と海岸です。

家庭ゲーム機はスーパーファミコンから進化していません(笑)
スマホのポケモンGoが自分には一番新しいゲームです!w

我が家で稼働中のゲーム機は、以下のとおり。
PS4、PS4pro、PS3、PS2、WiiU、Wii、Xbox360。
さらに携帯ゲーム機のPSvitaとDS。
ゲームあってこその毎日です。

コメントを投稿