きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

2017年3月11日 (土)

1年定期預金の金利が、内緒で0.4%になった!

1年前に預けた定期預金が満期になったので、

解約に行ってきた。

窓口のお姉ちゃんから、解約の理由を聞かれた。

「金利のマシな銀行に預け替える予定です」と

正直に答えた。

「そちらの銀行の金利は?」と聞かれたので、

「0.2%」と答えた。

オリックス銀行の2年定期が、確か0.2%だ。

すると、

「同じ金利にしたら、そのままにしてもらえますか」

とお姉ちゃんが言う。

「えっ? 1年で0.2%ですか」と聞き直すと、

「そうです」と言う。

うーん、どうしようかと一瞬迷ったが、

同じ金利ではメリットはない。断った。

「では、解約手続きをして参ります」と

お姉ちゃんが引っ込んだ。

しばらくして、さっきのお姉ちゃんとは別の

少し年上のお姉さんがやってきた。

「金利を倍の0.4%にしたら、

 もう一度預けてもらえますか」と言う。

ええっ?! 0.4%??

最近の1年定期預金の金利は、よくても0.1%台だ。

それが0.4%! 破格だ。

しかも、窓口交渉での内緒の金利。そんなのアリか?!

ちょっと心配になったが、

「分かりました。全額もう一度定期預金にします。」

と答えていた。

Img080_edited

解約するつもりで行ったが、

結局もう一度預けて粗品を貰って帰って来た。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2017年3月10日 (金)

おお、ついに昨年来高値更新

日経平均は286円騰がって、1万9604円。

大幅続伸だ。

ついに終値で1万9600円台になった。

そして、昨年来高値更新だ。

私の株も、それなりに騰がった。

残念ながら高値更新にはならなかったが、

あと一息のところまで迫った。

久しぶりに元気が出てきた。

3月の終わりまで、この調子でいてほしい。

このまま波乱がないなら、

新車購入計画を一歩前に進めるぞ。

来月1日、近所にオープンするポルシェ正規販売店に

見積もりに行ってやる。

どうじゃ、恐れ入ったか。

(見積もりを取るぐらいは、誰でも出来るわ)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2017年3月 9日 (木)

DyDo! まだ下がるか!

日経平均は64円騰がって、1万9318円。

やっと反発した。やれやれだ。

ところが、昨日、一昨日と大きく下げたDyDoが、

今日も下げた。マイナス80円。

3日間の合計は、マイナス470円。

200株で9万4000円の下落だ。ぶひー。

完全にやられたー。

今日現在の含み益    192万6070

これまでの売却益    333万5655円

これまでの配当益      136万9294円

差し引き     プラス 663万1019円

今年の収支           +11万9517円

今年の収支が、まだプラスなのが

不思議なくらいだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2017年3月 8日 (水)

DyDo! 今日も下げるか!

日経平均は90円下がって、1万9254円。

今日も続落だ。

1万9300円も割れた。

そして、何よりショックだったのは、

DyDoだ。

昨日210円も下げたから、

今日は反発するかと期待していたのに、

あろうことか今日も180円下げた。

2日で390円の下げ。

200株で7万8000円のマイナス!

目も開いていられない。

ぶひー。やられたー。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2017年3月 7日 (火)

DyDo! おまえもかっ!

日経平均は34円下がって、1万9344円。

小幅に続落だ。

しかし、TOPIXの方は、わずかに反発した。

いずれにせよ小動きだ。

何事もなく終わるはずだった。

ところが、私が200株持っているDyDoが、

午後から急落した。

終値で前日比マイナス210円!

4%近い下落だ。

200株でマイナス4万2000円。ひー。

確かに、昨日発表の決算は

期待したほどじゃなかったが、

ここまで下げることもない内容だ。

それなのに、これはヒドイ。

やられた。

昨日の「くら」に続いて、

DyDoでやられた。参った。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ