きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

Feed

2016年7月10日 (日)

カーナビの指示で罠にはまる

カーナビの指示で罠にはまった。

この前の旅行の時だ。

花しょうぶ園を目的地にして

車を走らせていた。

目的地が数キロ先に近づいたとき、

「左折しろ」と言うので左折したら、

恐ろしく細い道になった。

道幅4mほど。

道は、田舎の集落の中を走っている。

民家の庭先で行き止まりになりそうだ。

これは、ダメだと思ったが、

Uターンもできない。

しばらく我慢してカーナビの指示通り走ったら、

幅3mほどの小さい橋を渡ることになった。

いよいよ怪しい。

しかも、道はどんどん山の中に入っていく。

「しばらく道なりです」などと、

カーナビは平然と案内するが、

気が気ではない。

結局、訳の分からない細い道ばかりを走って、

なんとか目的地に到着することができた。

カーナビの罠にはめられた気分だ。

そして、到着した「花しょうぶ園」は、

花の見ごろはとうに終わっていた。

P1020201

枯れかけたアジサイとわずかな睡蓮が

見られただけだった。

P1020212

こんなに苦労して来たのに!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2016年2月14日 (日)

大阪オートメッセ2016 車編

大阪オートメッセは、

キャンペーンガールの祭典ではない。

P1010323

車のイベントだ。

P1010240

ボディ全面に彫金!

こんな車が見られるのがオートメッセだ。

P1010330

ピンクのソアラ! 欲しい。(欲しいか?!)

P1010269

ド派手な車がいっぱい見られる。

P1010279

株で儲かったら2、3台買いたいぐらいだ。

P1010246

現実的なところで、「これは!」と思ったのが、

コペンのクーペ。

P1010321

おお、いいじゃん。

私は、とても気に入った。

毎年、楽しみにしているオートメッセ。

今回も十分に楽しめた。

最後に、おまけの一枚。

P1010051_edited

やっぱり大阪オートメッセは、よろしいなぁ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2016年2月13日 (土)

大阪オートメッセ2016 キャンギャル編

大阪オートメッセに行ってきた。

まずは、この写真をご覧いただきたい。

P1010340_edited

黒山の人だかりだ。

ぼやぼやしてると、背中しか撮れない。

しかし、この日のために新しいカメラを買ったのだ。

P1010459_edited

頑張れば人ごみの後ろからでも、何とか撮れる。

P1000845_edited

人をかき分け、

好ポジションを確保した。

P1010056_edited_2

よっしゃあ。

P1010173_edited_2

新しいレンズも大活躍だ。

P1000901_edited

背景がボケるから、ガチャガチャしない。

P1000948_edited

手ブレの心配もない。

P1000958_edited

いいカメラを買って、大正解だ。

(たかが5万円のカメラだが・・・)

P1000983_edited

少なくとも、これまでのコンデジとは大違い。

P1000990_edited_2

苦労せず、それなりに撮れる。

P1010040_edited

あとは、気合いを入れて、

いい場所を確保するだけ。(これが一番大変)

P1010012_edited

しかし、オートメッセとは何なのか?

P1010104_edited

どうやら、車のショーらしいのだが・・・。

P1010505_edited

車好きの私ですら、

車を見てる場合じゃない気になる。

P1010210_edited

言い訳程度には車の写真も撮ったが、今日は見送り。

P1010383_edited

株が暴落したことも忘れそうだ。

P1010142_edited

つかのまの幸せだ。

P1000947_edited

インテックス大阪で明日まで。

P1010398_edited

行ける人は、行っとくれ。

P1000878_edited_3

以上。このブログ史上最多の写真掲載になった。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2015年12月13日 (日)

大阪モーターショー その2

昨日の記事では、

大阪モーターショーの見どころを紹介した。

今回は、もう一つの見どころを紹介したい。

P1120267_edited_edited_edited_3

コンセプトカーだ。

P1120152_edited

コンセプトカーは、そのままで市販されることは

めったにない。

P1120171_edited

だから、モーターショーでしか見られない車だ。

P1120150_edited

上から、ニッサン、トヨタ、スズキ、ダイハツの車になる。

P1120209_edited

ホンダの車も入れておこう。

最も迫力があったのは、ニッサンのコンセプト2020。

ゲーム「グランツーリスモ」のイメージらしい。

このデザインで販売されるなら買いたいと思ったが、

我が家の狭い駐車場には、とても入りそうにない。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2015年12月12日 (土)

大阪モーターショー

今週の月曜日、大阪モーターショーに行ってきた。

P1120256_edited

開催を知ったのは、最終日の前日夜。

それでも行けるのが、無職のいいところだ。

P1120115_edited_3

平日なので、それほど混雑していなかった。

P1120121_edited_2

休日なら、人だかりの後ろからしか写真が撮れないのに、

今回は楽勝だ。

P1120142_edited

写真をお願いすると、私一人のためにポーズを

取ってくれる。

P1120221_edited

時間をかけるのが申し訳なくて、

急いでシャッターを切るものだから、

ピントのあまい写真ばかりになった。

P1120131_edited

露出の補正は、後からでも何とかできるが、

ピンボケの写真はどうにもならない。

P1120155_edited

しかも、持っていったカメラは安物のコンデジだ。

P1120170_edited

納得のいかない写真ばかりだ。

P1120197_edited

ヨメさんの一眼カメラを借りてくればよかったと

後悔した。

P1120243_edited

慣れないカメラでは、かえってダメか。

P1120322_edited

来年2月の大阪オートメッセまでに、

いいカメラを買おうかと思案中だ。

P1120271_edited

ところで、言うまでもないが、

私は車を見に行った。

P1120189_edited

ただし、車以外の見どころもあるので、

今回はそこを中心に写真で紹介してみた。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ