きむきむ

  • 愛車BMW・Z4
    愛車・・Z4

ヨメさんのブログ

ミニカー・プラモデル Feed

2015年12月23日 (水)

タミヤの1/6スケール HONDAドリームCB750

1/6スケールの大型オートバイプラモデル

「HONDAドリームCB750」が完成した。

P1000220_edited

全長35cm、高さ23cm。かなりデカい。

定価は、確か1万2000円ぐらい。

P1000205_edited

少しずつ製作して、約2か月かかった。

P1000193_edited

1万円ほどで、2か月遊べたら十分だ。

P1000198_edited

大変だったのは、静岡の「静」の字。

一度失敗して、漢字の隙間も全部緑色になった。

P1000187_edited

細かいところでは苦労するが、

1/6スケールだとパーツが大きめなので、

全体としては作りやすい。

P1000209_edited

そうだ、思い出した。

タイヤのBRIDGESTONEの文字を白く塗るのも苦労した。

ちなみに、ブリヂストン200株で含み損6万円オーバー。

こっちは、もっと苦労している。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2015年10月22日 (木)

今年のタカラトミーの株主優待にガッカリ

タカラトミーの株主優待が届いた。これだ。

P1110827_edited

100株なので、ミニカーが2台。

P1110822_edited

スカイラインGTとピンクのバス(何じゃ、こりゃ!)。

P1110825_edited

正直なところ、ガッカリだ。

去年のミニカーは、精巧さが感じられた。

小さくても、よく出来たミニカーだった。

今年は雑だ。

もらっても、うれしくないぞ。

これなら、クロネコポイントでもらった

「クール宅急便」のミニカーの方がいい。

P1110828_edited

横のドアも後ろのドアも開けられる。

P1110830_edited

これなら、ミニカー収集家の私も納得だ。

タカラトミーがクロネコヤマトに

ミニカーの出来で負けてどうする?! 

株主として反省をうながしたい。

(エラソーに何言ってんだか)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2015年9月27日 (日)

クロネコポイントでミニカーをもらった

私は、「クロネコ・メンバーズ」だ。

偉そうに書くことではない。

クロネコヤマトのメンバーズ登録をしているだけだ。

登録すると、

宅急便のお知らせや受け取り日時変更などの

サービスが受けられる。

気に入っているのは、ポイントサービスだ。

クロネコで荷物を送るときはもちろん、

受け取ったときもポイントがたまる。

たまったポイントで、例えばミニカーがもらえる。

P1110814_edited

クロネコの10tトラック・ミニカーをもらった。

P1110811_edited

おまけのミニカーにしては、よくできている。

手に持つと、ずっしりと重量感がある。

精巧な感じも出ている。

予想外にいいミニカーだ。

なお、ミニカーをもらえる程度のポイントは、

荷物を受け取るだけで苦労せず貯まる。

簡単な手続きだけで、会費は無料。

地味にうれしいサービスだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2015年8月30日 (日)

Hondaのゴリラ

このブログで最も人気がないのが、

プラモデル関連の記事だ。

PV数は、通常の半分程度まで減る。

反対にPV数が2倍近く跳ね上がるのは、

株価が下がって大損したときの記事だ。

気持ちは分かる。

プラモデルには何の興味もないが、

人が大損してる記事なら読んでみたい。

以上のことを分かった上で、

私のリタイア後の記録として、

申し訳ないがプラモデルのことを書く。

今回作ったのは、これ。

Hondaのゴリラだ。

1000円しない安物のプラモデルだ。

P1110602_edited

部品数が少なくて、すぐに完成できる。

P1110593_edited

せめて塗装を凝ってみるかと、

メタル塗装に挑戦した。

P1110586_edited_2

シルバーで下塗りした後、

クリアーオレンジ(透明のオレンジ)で塗った。

金属ぽい光沢のある色になった。

手間はかかるが、これはいい感じだ。

塗りむらが目立つのは、ご愛嬌。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2015年7月 5日 (日)

オートバイのプラモデル

CB400を作った。これだ。

P1110394_edited

ホンダのオートバイだ。

緑に塗装したのは、ちょっと失敗。地味すぎた。

P1110405_edited

1日に1、2時間程度、

10日ぐらいかかったので、製作時間は十数時間。

P1110390_edited_2

ヨメさんに、

「似たようなプラモデルばかりやなぁ」

と言われながら、飽きずに作っている。

オートバイのプラモデルは何台作ったか

もう分からないほどだ。

まだ飽きない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村